Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

22
2013  23:33:48

Vol57 Sapporo White illumination#2

イルミ第2段、今回は久々のM240とSummiluxM35mmASPHの練習を兼ねています
見ていただいた方には作例とはほど遠いですが、練習ということで許してください(笑)


L1001696.jpg
L1001783.jpg
L1001767.jpg
L1001722.jpg
L1001729.jpg
L1001793-2.jpg
L1001802.jpg
L1001807.jpg
L1001804.jpg
L1001815.jpg
質の悪いときは量で勝負(笑)
出し惜しみなしというかM240 の参考までということにしてください(汗)
前回のE-M1と比べるとAF以外はやはりLeicaレンズの方がそ相当な立体感を得られる

しかし自分、35mm下手すぎるかも(^^;)50mmじゃないと落ち着かない・・・

LeicaM typ240 SummiluxM35mmASPH

 Snap Japan

 SummiluxM35mmASPH

10 Comments

-  

No title

札幌の光、美しいですねえ。空気が澄んでるのか透明感があって気持ちのいい街ですね。足下が凍ってるようで、私にはこわいストリートですが。

2013/12/23 (Mon) 05:36 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

おはようございます。 M240の色合いはM9より暖色系なのでしょうか?
Summiluxの写りはやっぱり立体感表現が違いますね。
札幌の夜は随分と冷え込むでしょうが精力的な撮影に敬服します。
釈迦に説法ですが転ばないようご注意ください。

2013/12/23 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

ちょっと色の出方がハデな気がしますが
現像かな?
でもとても面白いトーンです。

2013/12/23 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

desire3298  

No title

Scotttsさん、お久しぶりです
こめんとありがとうございますm(_ _)m
この日はつるつるでとてもみなさん危なそうでした(笑)
冬は流石に空気が乾いて透明感のある画が撮れます!

2013/12/23 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

desire3298  

No title

Jimmyさん、こんにちは
コメントありがとうございます
M240は暖色なのか?今一わかってません
言えることはM9より解像感がありシャキッとしてると思います
WBは後処理でどうとでもなるので
ただAWBでの調整はしてませんのでこんな色なのかもしれません
カメラもってるときは転ばないように気をつけてます(笑)

2013/12/23 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

desire3298  

No title

swingphotoさん、こんにちは
コメントありがとうございます
NYからお戻りになったのですか?お疲れさまです
色、確かに派手ですよね
M9より確実にこってり派手な感じで写るような気がするんですがいかがでしょう?
現像なんですがこれでもコントラスト落としているのです
まぁ、イルミは派手な方がいいので今回はこれで赦してください(^^;)

2013/12/23 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

いいシーンばかり。
僕は240は持っていないので道具の違いはわかりません。
でも暗いところに強くていいカメラですね。

2013/12/23 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
札幌のイルミネーションは、雪があるせいかとても綺麗に見えますね。
白はやはりその他の色を鮮やかに見せてくれますね。
EVFがあれば夜の撮影もかなり範囲が広がるのではないでしょうか?
私も夜にはあまり未だ使った事がありませんが、α7Rで撮ろうと思っています。
北海道は寒いですが、やはりこの季節が一番輝くような気がします。

2013/12/23 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

desire3298  

No title

mintonさん、こんばんは
たいした写真じゃないのにコメントありがとうございますm(_ _)m
M240暗所性能は相当進化してます
それだけでもM9と併用する価値はあります!

2013/12/23 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

desire3298  

No title

sacraさん、こんばんは
イルミネーションは雪があるとそれはヨサゲになるような気がしますね(^^)
白、そうですね、白が色を引き立ててくれるのかも知れません!
EVF結局中古で買ってしまいました
またLeicaにお布施です(^^;)
でもα7Rだと全く不要で速度も速いし、M240ではもっさりでゆっくりピント精度を決めたい静物にしか使えません(笑)
E-M1のファインダーにアップグレードと速度改善をして欲しいです、が無理でしょうね、Leicaですから(^^;)

2013/12/23 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment