Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

24
2017  12:35:50

Vol602 at SOHO

2016SnapL1029720.jpg

自分は広角が苦手だ…
だから狭い路地のある交差点でSnapの練習をした一年前

先日M10が発表になった
ナンバリングに戻っていったいどうなっているのか?
迷走してる気がして不安だった
だけど写真を撮っていないくせに早速予約した

昨日某海外Leicaユーザーのサイトを拝見してそれはおそらく正解だと確信した
これはかなり久々のヒットの予感がする

もしも無事に入手したらこいつは下取りで消えていく…

LeicaM Typ240 Ultron21mmAspherical VM

 NYC

8 Comments

tullyz  

もう予約ですか!確かにいいカメラだとは思いますが。
そしてM9は残して、240が身代わりに^^
薄くなったとはいえ、M9レベルに戻っただけですよね。
私も買う気はあるのですが、予定は立っていません。
現状のフルサイズ2台で当面困ることもありませんし。

2017/01/24 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

いいですねM10

僕もグラグラ来ております、
赤バッジならシルバーの方が良いかななんてw
広角、好きですけど難しいですよね。
超広角の時は、
「埋める!」
とことだけを念頭に置いて狭い路地でパシャパシャやっておりました。

2017/01/25 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

明暗のコントラストがいい味を与えているショットですね。
M10予約されたのですね。私もM Typ240を下取りにと思いながら踏み切れません。
M9からM Typ240に変わった時ほどの大きな違いを見いだせないのです。
でもライカショップで実際触ってみればどうなることやら。

2017/01/25 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

sacra fragola  

こんばんは。
M10出ましたね~と思ったら・・・もうポチってましたか?
今度のセンサーは期待できそうですね。
結局M240とは何だったのか?
M10のセールスポイントをみると、Leica自ら
・・・ボディの厚みと、重量にダメを出した格好に・・・
M9より少しですが、薄くなったのは期待が持てますね。
私は、まだまだM9で十分なので、
ブラックペイント仕様のM10-Pになったら考えることとします。
なんて言ってますが、実は財力的に今は何ともならないんですよ~。
いずれにせよ、購入おめでとうございます。
早く作例が見たいものです。

2017/01/26 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

tullyzさん、こんばんは
今回はちょっと早く欲しくて予約してみました
Mtyp240は結局予約して起きつつ8ヶ月ぐらい放置プレイだったので(笑
しかも起動の遅さに辟易して正直持ち出そうと思わないんです
厚みとセンサー、動画なしすっきりしててよいと感じました
ホントはガマンしてM10-Pとしたいのですが写欲を取り戻すために今の私にはよいカンフル剤です

2017/01/26 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

g_voyageurさん、こんばんは
ぐらぐらついでに買いましょう(笑)
私には21mmでも超広角ですので正直どう人で埋めるかって難しいですね
予約したの発表2日後ですけど何ヶ月後に手に入るのかそれも楽しみです(笑)

2017/01/26 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Desire  

Jimmyさん、こんばんは
ありがとうございます
JimmyさんはM-Pだから悩みますよね(笑)
他の機材を整理すれば簡単に買えちゃうのではないでしょうか?
Mのときって正直そんなに興奮した感じではなく、高感度どうなんだって買ったんです
そしたら起動はとろいし、厚いし…
普通の人はM9よりいいと思うのでしょうけど私にはM9の良さがしっかりとわかったので入れ替えます

2017/01/26 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

sacraさん、こんばんは
重さ、以前いわれて比較してからどうも使う気が起きなくなりました
更に起動の遅さ、M9系と同じにしてくれてないと今回もまた売っちゃうかも知れません
あとは薄さとファインダー倍率、高感度、できたら分離シャッターが欲しいです
こうなるともう無敵仕様なんですが…
M10-PBKなんて来たらもしも今回良かったら入れ替えます(^_^;
でもサッサと買って楽しんだ方が写欲が復活するのではないかなと思いまして

財政難ですか?レンズを売ったら結構買えちゃうのではないでしょうか?って
売る気になるレンズじゃなく使いたいラインナップになってますからね~(^ ^)
昨年75mmをリクエストしてお借りしてみたかったです
でもこの予約で75mmはまた消えました(笑)

2017/01/26 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment