Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

06
2017  22:39:22

Vol612 spring breeze



久々の新天地は通勤も辛いが、なにより環境の変化が慣れられず辛い…
気を引き締めて頑張るのみだ
春の風のように
漂う雲のように…

M10をしっかりと持ち出す時間がまだないが
自分なりのimpression
起動はMよりマシになり、ファインダーは当然いい
一番感動したのはやはり薄さ
これは感じないと書いている方もいたが、自分には全然別物
M10-Pが出たら追加しちゃいそう
グリップなしのノクチはキツイ
バッテリは結構持ちそう
これだけでもうMを売ったのは正解だった
ただし、撮りに行く元気と時間がないのが大問題
そろそろホントに撮りに行かなくては…

M9-P SummiluxM35mmAsph.

 Snap Japan

8 Comments

tullyz  

M10、いいですねぇ。私のはまだ音沙汰ありません^^
薄くなったボディはいいですよね。たかが3mm、されど3mmです。
ライカ京都で持った時も、M262とはだいぶイメージが違いました。
お忙しいでしょうが、写真、お待ちしていますね^^

2017/04/06 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

jimmy  

新しい職場は何時も緊張しますよね。 私は3.5回,転職しましたがその度に新しい会社、職場に
慣れるのが大変でした、が今となっては各々良い思い出です。

やっぱりM10はDesireさんの合格が出たようですね。ボチボチと撮影してあげて下さい。
最近写欲が無くなり新しい機材の投入が一番のカンフルかと思ってます。早く来い来いM10です。

2017/04/07 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

tullyzさん、おはようございまs
流石にまだこないと思いますよ
でもあと1月ぐらいでくるのではないかと思います
自分の感覚だと
とりあえず、某方のように初期不良なくて良かったですよ
M262はどうされるのですか?
私は売り払ってすっきりしましたが、親指グリップだけ売るの忘れて失敗しました
ボディの薄さは予想以上に良かったです(^ ^)

2017/04/08 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

jimmyさん、おはようございます
写欲はなかなか私も失ってます
ただ新しい機材だと撮りたくはなりますが…
いかんせん今時期はなにも撮るモノがないのでうちの猫がモデルです(笑)
異動すると苦手な飲み会が多くて初めてやることも多くてなかなか慣れませんね
なにより人間関係の構築が疲れます(^_^;
M10いいです
早くNYCに行く前に来るといいですね
間に合うとしたらギリギリかも知れませんね

2017/04/08 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

sacra fragola  

こんにちは。
M10かと思いきや・・・M9でしたか。
M10薄くなったのは良いんですが、重量が結構あるのでヘビー級レンズは
グリップなしだときついですよね。
しかし、M10が出てM240の存在意義が無くなってしまいましたね~。
売却されて正解かと思います。

2017/04/08 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

sacraさん、こんばんは
ええ、M9-Pでございます
どうもM10を使おうと思っても忙しかったり、
この時期いろんな人と会わなくちゃいけなかったりでなかなか本格的に使えてません
薄さは合格、重さはまぁ、正直これは諦め
高感度はいいので夕暮れSnapperの私には最適です
グリップは買おうと思ったら買いそびれちゃいました
ノクチとコンビで近々撮ってこようと思います
何故か今回は満足感が高くてMの売却に後悔はありません
M10の半分になりましたから(^ ^)

2017/04/08 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

移動だったんですね。

慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
しばらく時間はかかるかもしれませんが落ち着いたら
新しい場所、新しい機材での写真、満喫なさってください。( ^_^)/~~~

2017/04/11 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

g_voyageurさん、こんばんは
そうなのですよ…
これが結構忙しくて(笑)
なかなか落ち着けそうもありません
でも仕方がないことです、Snapはしばしおあずけってことですよ

2017/04/11 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment