Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

29
2013  14:52:31

Vol62 旅カメラ

機材

今日はくだらない独り言を・・・

本日朝9時、クロネコさんが今年最後の機材を運んできた(笑)

こんなにカメラ買ったのは初めてだが、2013年はカメラの当たり年だったとして諦めよう(^^;)

10月にE-M1レンズキット
11月にLeicaM+SummiluxM35mmASPH
12月にα7R+Hawkマウントアダプタ・・・

最後のは全く眼中になかったのに、MのEVFがトロイのとFFでやはり撮影したいのとアダプターでマクロもできる!というのが購入動機
決め手は一番の原因は、Blogで交流させていただいている諸先輩方のLeicaレンズでの作例に他ならない

そして購入する口実にSonyの残価設定ローンっていう素晴らしいものが!
実に巧妙、
「これなら支払いはきつくないし2年後に戻すか新しいのに下取りしてしまえばもっと使い勝手も良くなってるぞ!」
と悪魔のささやき、さらにYカメラでEマウントアダプタまで発注・・・
コシナがいいが在庫はとうの昔になくなっている
使われている方、教えてくださいm(_ _)m

先ほどようやく電池が充電完了して、あとは予備の充電をしなくては(汗)
しかし、やたら充電に時間かかるなぁ・・・さすがSony、あ、急速充電器って別売りであったのか!
商売が旨い(笑)ああ、55mmも欲しくなってきた(爆)

ちょっとだけ室内で設定を弄ってみたが、いいぞ!α7Rシャッター音以外は(笑)
すでにレンズ欲しい病は発症している、まぁ諦めよう
設定してるだけでも電池ぐんぐん減るぞ!これはやばい、予備1つじゃ足りない???
しかし、ああ、金がない(笑)

※このブログを拝見されている方
 こんなに買って金持ちだと勘違いされると困るので
 私はLeicaユーザーですが高所得者ではありません(笑)
 このカメラ全てローン購入で、カメラレンズローン地獄に突入しております(>_<)
 描写に魅せられ地獄に落ちただけです

 きっとそんな人はたくさんいるでしょう(そんなにいないか・・・)

こうした物欲は健全な兆候として後は撮影しまくろうと思ったら。。。

この「機材が入るカメラバックがない!!!」(*_*)

こうしてライカウイルスに感染した後はカメラバック沼に落ちるのか(=_=)

流石に4台は無理だな・・・
Leica2台にα7R入るバックを検討しなくては・・・

以上、重度の病気に感染したバカの戯言です

iPhone5s

スポンサーサイト

 機材ネタ

12 Comments

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
「今年はカメラの当たり年」、良いお言葉ですね。
僕も毎年そんなことを思っています、病気ですね(^^;)。
来年は機材減らしの年にしてやるぞ、と密かに目論んでおります(*^_^*)。


2013/12/29 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
おっと!!!!α7R・・・いっちゃいましたか。
私も、M9-P(B&S)+α7R の3台体制です。
実質的に持ち出すのは、M9-P+α7R の2台
ということになりそうですが、用途別にフルサイズ
を使い分けられるので、α7Rは重宝しています。
α7Rは、マクロと広角・望遠と言う用途。
28㎜~50㎜は、M9-Pという守備範囲になりそうです。
結局、気に入った機材でないと撮影欲も沸いてきません。
そういう意味では、結局Leicaというカメラは、高くないのかと思っています。

2013/12/30 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんばんは、speedstarさん
私を禁断のユーザーに引き入れるステキな写真を撮っている方では無いですか(笑)
2014年が当たり年にならないことを心から祈っています^^;
大変参考にさせていただきました、いやガマンできませんでした(>_<)
すでにAFレンズが欲しいですけど(爆)
何とか2年間使いまくって楽しもうと思います(^^)

2013/12/30 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、今日のカメラの購入を決めさせた方からのコメント、とてもありがたいです
今後も是非参考となる作品を拝見したのです(^^)
是非お願いしますねm(_ _)m
機材3台頑張って持っていこうと思います
2台で頑張って、M9をスーパーサブに(笑)
鞄など買う金がありませんでした(^^;)
ちょっと使ってみましたがとてもいい感じですね!

2013/12/30 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

おはようございます。
とうとうα7R精進(古い言い方ですね)されましたか。いいな、いいな。
写真を見るとすでにライカレンズが装着されてるようですね。一緒にE
マウントアダプターも入手されたんですか。早く作例をみたいです。
コシナのヘリコイド付きのアダプターの作例見ましたが思ったほどの近接
効果は無いなーてのが私の印象です。それに100gを越える重さも。
私はちょっと寄り道してるので、α7に入手は先になりそうです。

2013/12/30 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

おはようございます、Jimmyさん
つい出来心で買ってしまいましたが、台湾製アダプターですがかなり寄れて幸せになります^ ^
見た目はコシナの方がかっこいいですけどね(笑)

私はレンズ買う金がなかったのでボディのみですがそれなりに楽しめます!
AF使いたいと思わなければなかなか良いです、特に出てくる色M9のいろに似ていて使いやすいと思います!
ただ確実にレンズが欲しくなるので危険です(・・;)

2013/12/30 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

今年は豊作だったんですね^^
Sonyの残価設定ローンって初めて聞きました。
車と同じですか。いろいろ考えますねぇ^^

2013/12/30 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
残価設定なんてステキなことを考え、見事にはまった私
Sonyの回し者ではありませんが、気軽に買えるので間違って買いました(^_^;)
M9と似た色だし、EVFは使いやすかったし望遠と広角にはいいんじゃないかと勝手に思って(*_*)

2013/12/30 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

私は、いまだソニーに手を出すか迷っています。
NEX-7も結局数回撮っただけで飽きちゃって
売っぱらいましたから、。。
マクロは魅力的ですが、結局一眼で撮りそうなので
どうすっかなあという感じです。

2013/12/30 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは

コメントありがとうございます
NEX7とは違う感じで今回のはなかなかいいと思いますよ、なんてったてFFのまま楽しめますから(^^)
一眼で撮って楽しむ方はそちらの方が快適ですけど(^^;)

2013/12/31 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

はじめまして!speedstarさんからきました。
記事がとっても面白かったんでお気に入りにさせていただきました。
カメラいっぱい買いましたね!
ハマる気持ちわかります^ ^
またお邪魔させていただきます。
良いお年をお迎えください(^-^)/

2013/12/31 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

自由時間さん、はじめましてm(_ _)m
気に入っていただきありがとうございます!お気に入りにして頂いて感謝です(^^)
こちらもリンクさせていただきますね!
綺麗な奥様とかわいいお子さんにモノクロとカラーフィルムの現像まで自家製でされていてすごいです!
かつて、北欧旅行されているBlogを拝見していましたが、私のページなど作る前でしたのでおこがましくて書き込みはしていませんでした^^;
気に入った写真などありましたらまた書き込んで頂けるとありがたく思います
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

2014/01/01 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment