Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

30
2017  23:18:36

Vol620 Serenity

L1000923-Edit.jpg

LeicaM10 SummiluxM50mmAsph.



追記 sacraさん、これは再度おまけです
M9 iso160
M9-P CCD iso160

L1000886.jpg
M10 CMOS iso25000(画像処理あり)
この画をみるとM10の高感度の価値もあるんじゃないかなと

 Snap Japan

6 Comments

minton  

このカメラとレンズだから撮れたっていう写真じゃないなあと思うのです。
Desireさんだから撮れたって思いますよ。
こんな写真を撮るテンションをM10が与えたって意味ではいいカメラですよね。

M10M出たら気になりますね。

2017/05/01 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

sacra fragola  

こんばんは。
昨日の比較、ありがとうございました。
正直どうなんでしょう?という想いが今頭に過ぎっています。
私の目には、ISO800以下ではM9の方がかなり良い様に見えてしまい・・・
殆どの撮影がISO800以下で不便を感じない私には、M10は必要は無いのかもしれません。
そうそう、先週銀座Leicaでセンサーチェックとクリーニング、距離計チェックをしてもらいましたが、
センサーは新旧共に異常ありませんでした。新センサーは今の所一件も異常は出て居ないそうです。
低感度を犠牲にしないで、且つ高感度も低感度並みにノイズの出ないセンサーはありえないのでしょうかね?
電子処理されている以上、やはり何かしら生々しさをスポイルしてしまうのでしょうかね?
確かに高感度の画は滑らかにはなってるんですが、それはイコールノイズが減ったと言う事では無い様な気がします。
以上、昨日の比較を見ての感想でした。
まあ、M10買えない人の戯言と聞き流してください。

2017/05/01 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

2枚目が好きです。見えそうで見えない的な^^
オートフォーカスでは撮りにくい画ですよね。
レンジ向きです。
こういう暗いところでも積極的に撮ろうという気にさせるのは
高感度のメリットでしょうね。
それにしても、来ませんねぇ・・・・
グリップの薄さだけを楽しんでいます^^

2017/05/02 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

mintonさん、こんにちは
もったいない一言ありがとうございます
そんなことはないですよ
カメラとレンズの力です
M10-Mでたらホントに欲しいです

2017/05/02 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

sacraさん、こんにちは
Testやはりそういうご感想だと思っておりました
やってみたモノの、本人も???でした(笑)
でも高感度側は価値がある、つまり絞っても室内や夕暮れで使える
というのはSNAP命の私には絶対条件です
もちろん低感度でそのままいけるのであればいいんですけどね
それよりもM9-Pのiso1600が、え???って位に写りが良くて正直なんだこれ?
そう感じたのでした
新センサー実はかなりの性能アップをしているのかも知れません
ちなみにM10の露出を同じにしてちょっと調整を入れるとほぼ同等になります
そういう意味ではM10もいいカメラだと思います
それとM10の写真はどうもピントがM9と違う場所に合わせてしまったのと
シャッターが遅すぎて手ぶれ気味です(^^;
また、GWにTestしてきます

それでは明日からRomeですね!
カワイイ娘さんとだといろいろご面倒でしょうけど
楽しんでステキなお写真を見せてください

2017/05/02 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Desire  

tullyzさん、こんにちは
みえそうでみえない
そこがステキだったんですよ
流石わかってくれますね(笑)
でもこのおねーさん、実はかなりキレイでした
それは私だけのヒミツと言うことで

2017/05/02 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment