Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

30
2013  02:08:30

Vol63 冬景色とMマクロ

DSC00075.jpg



DSC00091.jpg

DSC00113.jpg

とりあえず機材テストα7R編

今日は実家にうちのカワイ子チャン2匹をしばし預けに帰省した

そして夕食後機材テスト
もちろん実家の前の夜と室内マクロ

これだけ写れば十分、iso6400使える!ライカMのマクロもOK
ピーキングは良好、ただし、シャッター音はかなり大きいが・・・
雪降る中使用したが、低温も動作大丈夫!バッテリーはヘルのが早いような気がするが・・・
おそらくMと併用するので予備もあるので大丈夫だろうと

いろいろ情報を得てから導入したが、たしかにM9に似ている・・・
これならイケそうと確信した!

α7R SummiluxM50mm(3rd)

 機材ネタ

6 Comments

tullyz  

No title

もう雪がいっぱいですね。
立体感もあり、なかなかいいですね。
シャッター音が大きいって意外です。

2013/12/30 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
α7R早速、テスト開始ですね。
私も本日は、運動不足の解消にと近所の葛西臨海公園までサイクリングをして来ました。
お供は、α7R+Short Elmar50㎜ という組み合せです。
自転車を漕ぎながらの携帯性としては、抜群でした。
何せ、沈胴させると殆んど本体を単独で持っているようなものですから・・・
しかしながら、この最新式のカメラと1930年代のレンズという組み合わせもなかなかのものでしたよ。
とにかく、気象条件のちょっと悪い時などでも気兼ねなく使えるのがこのカメラの良い所です。

2013/12/30 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
7R始動ですね。接写はいかがですか?
僕は専らAFレンズで使ってますが、みなさんアダプターを使ってというパターンが多いのでしょうね。年が明けたらハッセルレンズでも使ってみようかななんて考えてます(*^_^*)。

2013/12/30 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
感想ありがとうございます、立体感はまずまずだと思います
しかし、シャッター音はびびりますでもなかなかいいと思います、誰もつくらなかったカメラ(^^)

2013/12/31 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
エルマーもなかなかいい感じですねぇ(^^)
オールドレンズ遊びのボディとしてかなり売れるかも知れませんね!
球面ズミでも良好でした!

2013/12/31 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
接写はとても楽しいです(笑)
でも無限が超えてしまいます
自分で調整する感じですが、どこを弄るのか???
このあとやってみます!
ハッセルで試したら是非見せてくださいm(_ _)m

2013/12/31 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment