Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

05
2017  00:01:16

Vol625 こどもの日

 今日はこどもの日だ

だからSnapの主役はちびっ子たちにしようと決めて撮りに行った

2017SnapL1004956.jpg

2017SnapL1004980-2.jpg

2017SnapL1004952.jpg

2017SnapL1004955.jpg

2017SnapL1004944.jpg

2017SnapL1005010.jpg

2017SnapL1004940.jpg

2017SnapL1004995.jpg

風景を撮るのがめちゃくちゃ旨いのにことSnapを撮ると頂けない撮り手もいる
きっとそれは、人が好きじゃないのと、その人だかりを楽しめないからではないか
最近そんな気がしている
日常には結構な人のステキな瞬間や笑顔が溢れているモノだ
哀しくなるような一枚を撮りたいとは思わない
これからも懲りずに人を撮ろうと思う
美しく楽しい瞬間を…

LeicaM10 Noctilux-M0.95/50mmASPH.
 

 Snap Japan

8 Comments

minton  

ノクチらしい写真ですね。
人の入った写真はとても楽しいし、いろんなことを想像させます。
僕も誰かの写真の一部になっているのだろうかなんて思ったりもします。
僕はスナップ下手なんですよ。勇気がないというか気が小さいというか、まあダメです。
知り合いにはガツガツいける人もいます。羨ましいなと思いますが、家族にすらちゃんとカメラを向けられないのですから病気みたいなもんだと諦めております。

2017/05/06 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

jimmy  

どのショットもDesireさんの人を見る暖かい視線を感じます。
札幌ではこの時期に桜が満開なのでしょうか。また北海道全域でここ一両日
夏のような暑さとか。急にやって来た初夏の中スナップに出られたDesireさん
の息吹を感じました。

2017/05/06 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

人のいる写真っていいですね。いろんな物語を感じます。
テーマを決めて撮影ってあまりしたことがないです。
桜や紅葉くらいでしょうかね。いつもなんとなく気になったところを
撮る感じです。でも、テーマを決めて枠を作ると
新しい視点ができていいかもしれませんね。

2017/05/06 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

挑戦&失敗ですかー!そして人好きだ、っていうこと....
鋭いですね〜〜。
自分がリラックスして撮影に集中出来るのは、人間以外を被写体にしている時です。私は人当たりが良くそして人懐っこくもみられるのですが、実は常に他人との距離間に神経を使っているし、人混みも嫌いなのです。
だからなのでしょうか、スナップが上達しないのは(~_~;)
本当は人間味溢れるショットを撮ってみたいのですがネ。
今回のお写真は、ネットにあげても問題のない後ろ姿などが多く、かつさすがのノクチの立体感!お上手だなあ〜。

2017/05/06 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

mintonさん、こんばんは
人がいるだけで楽しくなります
味気ない景色など私の撮りたい世界にはありません
カメラって人を記録するという目的もあったものですから
私はSnapにかつて興味がありませんでした
でもあるとき、味気ない景色に一抹のつまらなさを憶えて人を入れて撮るようになりました
そしたらそれが自分の一番スキで楽しいものだとわかったのです
そのためにLeicaがベストな機材だとわかって現在に至っています
ほとんどのものをこれで撮れてしまうのである種不満がありません
ご家族ぐらいには向けられてもよいのかもしれませんよ
という私は家族を撮りませんけど(^_^;

2017/05/06 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Desire  

jimmyさん、こんばんは
こちらはそろそろ街中は桜が終わりです
でも郊外や札幌より北ではこれからの場所もあります
今年は結構サクラを撮ったので来年まであとは楽しみにしようと思います
昨日までは寒かったですが、今日は一転、熱くて雨が降って寒い北海道でした

2017/05/06 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Desire  

tullyzさん、こんばんは
この世界、人がつくったものですからやはり主役がいないのは味気ないと思ってます
私はここ最近はテーマを持って写真を撮りに行っています
漠然としたものが増えて、撮り手の技量がないのでどう撮ろうか考えるより
その日の天気と気分でテーマを決めてやるってのもやりがいあるような気がしています
ところで肺炎、改善に向かっていますか?

2017/05/06 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

un giornoさん、こんばんは
ひとそれぞれ好みと得意分野はあるのではないでしょうか?
私は人のいる世界が好きなのです
もちろん雑踏の足場もない世界はキライです
ゆとりある人の活き活きとして生活している世界がスキなのです

失敗はやらないとできません
やらないと旨くはならないと思っています
これは私の持論なので人様にそうせよということでは決してありません
人のいない世界を象徴的に切りとるかたもいらっしゃいます
観それが格別の世界感で表現されているときは美しいと思いますよ
後ろ姿が多いのはネット掲載のためではありません
その方が美しいことが多いからです(笑)
ちなみに美しい場合は正面から撮って載せますから
私、肖像権は無視してます、このblogにそう但し書きしてますので
著作権を優先して苦情があったら差し替えるつもりで撮ってます
そんな気もなければこんなご時世Snapなんて撮れません
という持論なのです、全く参考にならずすみません

2017/05/06 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment