Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

10
2017  01:44:23

Vol628 look solid

2017SnapL1001041.jpg

流石にサクラばかりではみて頂いた方も飽きてしまったのではないかと…

ちょっと休憩の一枚

しかし、Leicaのレンズは良く映る

空間表現と質感表現を他のモノでは自分ではできそうもないなとおもうばかり

LeicaM10  SummiluxM50mmAsph.

 Nature

 SummiluxM50mmASPH

10 Comments

minton  

幻想的な朝靄の一枚。お天気な朝の一枚ですね。
カラーの作品で一層雰囲気が伝わります。

2017/05/07 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

mintonさん、こんにちは
幻想的な一枚なのですが、これ実は16時です(笑)
写真はTake,Make,Fakeであります
この背景は実は焼畑の煙なのですよ
そしてそれを朝霧代わりに使ってみました

2017/05/07 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

かっこいい一枚です。神レンズですか。構図と相まって凄い立体感ですよね。
え、朝霧ではないんですか。焼き畑だとしたらかなりの煙ですよね^^
結局、グリップは買われたのでしょうか?

2017/05/07 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

tullyzさん、こんばんは
まさに神レンズ、50mmASPH.はそういっても差し支えないと思います
逆光に弱いのが唯一の弱点かも知れませんが、それも個性と許される唯一無二のメーカーかも知れませんね
日本なら絶対にたたかれること請け合いです(笑)
グリップじゃなくEVF買っちゃいました(^_^;
でもグリップもそのうち買いそうです

2017/05/07 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

jimmy  

素晴らしいショットですね。既に他の方へのレスポンスで拝見しましたが、
これが夕刻の撮影なのですね。私も早朝に撮られたのかとおもいました。
どこにでも、何時でもチャンスがあると言うことと、Desireさんのような
観察眼が大切なのですね。同じカメラーレンズの組み合わせで駄作の連続
なのが恥ずかしい限りです。
tullyz1さんのやり取りでグリップの話題が出てますが、私はM用の3rdパー
ティー製のサムレストをそのまま使ってます。ボディー本体の親指当ての
形状が微妙に異なるため、多少の隙間があくのですが、取り敢えずこれで
ホールドの向上をはかってます。純正のサムレストは高すぎますから。
(長文、失礼しました)

2017/05/07 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

jimmyさん、こんばんは
だますって、写真の醍醐味だなと私は思ってます
観察眼は大切で、私はまだまだだなと…それを磨くのも切磋琢磨が不可欠です
親指グリップはM用のものを知り合いの所に行ってリューターで削って使ってます
ノクチ意外なら問題なくこれで十分なので純正は買わない予定です
欲しいのはフラッシュとEVF併用時の持ち手のグリップがあるとかなりいろいろと使い勝手があるかなと思ってます
でもそれならα9買った方がいいかとか悩んだりもします
私の場合はLeicaでほとんどこなしたいと思っているので付属の商品も興味や必要性があったりするのです
NのD810でやれば全くもって全て簡単にできるんですけどサイズとレンズのでかさが萎えさせるんですよね

2017/05/07 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

一瞬、モノクロ、そして早朝のお写真かと思いました。
朝靄ではなかったのですね。
(まだまだ写真を観る力もないわー)と自分にがっかりしたのは置いておき(^^;;
いやあ、私はテリさんのよりかこういうのを撮ってみたいです。
素敵です。

2017/05/07 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

un giornoさん、こんばんは
これは撮る気になれば誰でも撮れます
機材はもう十分なのであとはこれをみて、気がつくか
その点だけだと思いますよ
私はイメージ通りだったのでこれで完成
でもこれ以上のイメージは湧かないのでまだまだです

2017/05/07 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

sacra fragola  

こんばんは。
デジタル時代の写真と言う事でしょうか。
こうなるとLeicaで無くても良いのでは?とも思ってしまいますが・・・。
北海道には雄大な景色が至る所にありますね。
リタイヤしたら北海道で放浪したいです。

2017/05/13 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

sacraさん、こんばんは
この一枚は何もしていませんよ
仕事の帰りに偶然見つけたものを撮っただけです
ただ、焼き畑の煙が朝霧のようにみせて樹木を引き立ててくれただけです
Leicaでなくても撮ることはできるでしょうね
でも取りたいと思うかと言われると
いつも持ち歩くかといわれると、Leicaじゃなければ
iPhoneでいいです(笑)
私は絞ればいいとも思わないし、開放だけもいいとは思いませんよ
状況、光、被写体でそれぞれを変えるのがMFレンジファインダー撮影の楽しさだとおもってますので

2017/05/13 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment