Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

10
2014  01:19:31

Vol66 #Day1-1 2013.12.31 Rainy Night around Palais Garnier

夕方にCDG空港へ着き、ホテルへチェックイン
即オペラ座前へ向かった・・・
2013年最後の夜は雨が降っていた
雨のパリ、結構好きだ

2014 Paris003
2014 Paris004
2014 Paris006
2014 Paris002
2014 Paris005
2014 Paris007
2014 Paris008
2014 Paris009
2014 Paris010
2014 Paris011
2014 Paris012
2014 Paris013
2014 Paris014

なんだか、見に来ていただいている方々へ悪い気もするが・・・
所詮自分の気に入った写真しかアップはしない
どうせなら大量アップさせてもらおう

質じゃなく見応えはあるかと(^^;)

Monochromeも非常に味わい深い色になったが、今回の旅行はカラーで行こうと思う
M、M9、α7Rと色味を大好きなM9の色に調整している
というかちょっとだけ色味をずらすとMはM9の色を作れる感じだ
高感度も強いし、色はM9ライクにできることがわかったのでますます気に入った(^^)

区別が付く人はそれほどはいないだろう(笑)
しかし、本当にMレンズは別格に良い写りをする

SummiluxM35mmASPH&SummiluxM50mmASPH

 Paris France

16 Comments

Neoribates  

No title

いやいや,どれもそれこそ画になるところばかり.
ヨーロッパは撮りたくなるところ,シーンが満載ですね.

2014/01/10 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

わー、最初からいいですね。
パリ撮影旅行の成果の怒涛のアップに圧倒されます。
雨がまた良いいろどりを添えてますね。
調整されたとの事、トーンが揃っていて見応えがあります。

2014/01/10 (Fri) 06:35 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

流石パリ

フォトジェニックなシーンの数々ですね、
そして雨の夜も素敵です。

2014/01/10 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、おはようございます
コメントありがとうございます
ウデをカバーしてくれるほどに欧州は画になります(^^;)
やはり撮影旅行には最高です!

2014/01/10 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

雨、雰囲気ありますよね。
トレンチコートの目線をくれた男性、素敵ですね。

2014/01/10 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
怒濤のアップですいません
一枚づつアップすると2年ぐらいもちそうです(笑)
でも現像処理がおっつかないです(^^;)

2014/01/10 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
コメントいただき恐縮です
被写体勝ちの撮影旅行です(笑)
雨の欧州実によいですよ!(^^)

2014/01/10 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、おはようございます
トレンチの男性、バッチリ視線くれてますね(^^;)
ホントは渋いカップルと若いカップルがいて欲しかったのですが…
雨は豪雨だとイヤですが、冬のパリは降ったり晴れたりしょっちゅう変わるので表情豊かです(^^)

2014/01/10 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

旅行でもないと雨の風景って撮りませんよね^^
でもしっとりとした雰囲気がとてもいいです。
やっぱりいいカメラで撮ると違います。
臨場感たっぷりです。

2014/01/10 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
確かに雨降ってると撮りませんよね(笑)
でも旅行だとつい撮ってしまう・・・
そしてしっとりな情景がそこに残るんですよねぇ
Leicaで撮ると何故かテンションあがります(^^)

2014/01/10 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

凄い迫力です!!!

私はM9のあの青みがかった色が好きなので、最新のMがその色と同じにできるとは(そりゃ調整したらできると思うんですが)いいですね。
私はもう買えないですけど\(^o^)/

2014/01/10 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
どれも素敵ですね。
雨の夜というのも雰囲気あります。
やはりパリは絵になりますね(*^_^*)。

2014/01/10 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
M9の色はやはりいいですよね(^^)
調整も癖がわかるとやりやすいです
ちなみに私ももうMボディは買えないと思います^^;

2014/01/11 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
お世辞でもお褒めいただき嬉しいです
ありがとうございますm(_ _)m
ロケ地のおかげです(笑)
speedstarさんならもっと凄い写真になるのでしょうけど(^^)

2014/01/11 (Sat) 01:51 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

パリの写真いいですね。

最近、色々プリントして気づいたのですが
M240 の発色は、実はすごくいいです。、
M9のときは、プリントするのが難しく感じることがありましたが、
M240は、そのままプリントすると実にいい感じのプリントができました。

2014/01/11 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんにちは
コメントありがとうございますm(_ _)m
M240はプリントまだしてませんが、貴重なご意見ありがとうございました
3連休中に少し現像してプリントしてみたいと思います
発色はいいと感じています、M9はスナップにはいいのですが、確かに記念撮影などをプリントしてあげたときにどぎつい感じがしたことがありました

2014/01/11 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment