Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

25
2017  16:02:18

Vol655 Fragile

2017SnapL1001961.jpg

ステキな撮り手のblogが終わった
面白く、まさに漢という方だった
そして多くの事をその写真と文章で教えてくれた

なんだかまた目標をなくした気分

ありがとうございます、沢山学びました


 Snap Japan

 Thambar9cm/f2.2

14 Comments

M  

なかまちさんのぶろぐですかね...
僕も喪失感です。
またいつかどこかで拝見できることを願って。。。

2017/06/25 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

色といい、光といい、さすが使いこなされていますね。
これは合成というわけではないのですよね?
とても不思議な描写です。

2017/06/25 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Desire  

Mさん、こんばんは
お察しのとおりです
このblogをはじめたきっかけだったので…
書き切れないですね…喪失感というのは同感です

2017/06/25 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます
レンズとカメラのなせる業です
もちろん合成じゃありません
脆く儚い美しさっていうところです

2017/06/25 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

jimmy  

私もあの方のブログで随分勉強し、また刺激をもらいました。
直接のコメントのやり取りは無かったのですが、ブログを閉じられたのですね。残念です。

例のレンズ、まだ迷ってます。使いこなせるか自信がなくて。
以前同じお店でNoctiluxもほぼ同額で購入してるのですが、使い切れてません。
腕が伴わないのに、他の方の素晴らしいショットに刺激されてレンズばかり集めるのは駄目ですね。踏みとどまってます!

2017/06/28 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

Jimmyさん、こんにちは
ホントに残念です
初期から私のブログをみてくれたのはあとはJimmyさんだけになっちゃいました

このレンズは確かに独特で特に望遠系なのでいろいろと不都合がありますが
撮る被写体を不思議な雰囲気に撮らせてくれますよ
Noctiluxが同額だとすると相当にお買い得でしたね
地図は高いので、もう一方は買うにはいいお店かもしれません
このレンズについて電話して聞いたときにはかなり具体的に教えてくれました
望遠系と割り切って、X-pro2で使うとEVFで使いやすいかもしれません
使ってあわなかったら売却ですよ
ThambarとNoctiluxがあればかなり独特な世界を切り取れますね
あとは私も同様ですが、苦手な広角域にすごいレンズを投入するのがいいかもしれません
画の幅は広がりますよ
と煽ってみます笑

2017/06/28 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

こんばんは。
これは素敵ですね!
私も多重か頑張って合成されたのか、と一瞬思いました。

2017/06/28 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

izumi-suzuki  

素敵な写真ですね。
Thambar・・・楽しんで使っていらしゃいますね。
こんな素敵なのを見せていただくと、私も奮い立つような刺激を受けますけれど、どうも私はThambarが苦手というか、いまいち使いこなせていません

高いレンズなのに宝の持ち腐れだなぁと嘆いたりするのですが、私の場合は、多分90mmという画角が問題なんだと思います。
普段35mmや50mm辺りで撮るのに慣れてしまっていて、90mmがどうしてもぴたりとはまらないんですよ。

ですから、こんな風な作品を見せていただくと、思わずうーんとうなってしまう感じ。
たくさん撮って慣れるしかないかなぁ・・・・
・・・相性がわるいのかなぁ・・・なんて、書かれても困っちゃいますよね?(笑)

DesireさんとThambarは、抜群の相性みたい。
もっともっと楽しんで、Desireさんの繊細な世界を極めてくださいね。

追伸: この作品、題名もすごく素敵。 作品から受ける印象にこれほどマッチした題名はないなって思いました。


2017/06/30 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Desire  

un giornoさん、こんにちは
ありがとうございます
このレンズで美味しいものは何かと考えて撮影していました

2017/06/30 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

izumiさん、こんにちは
Thambar楽しもうとして結構振り回されています
まだ2回しか使えていませんが…
私も正直90mmはほとんど使ったことがないのでかなり苦戦します
でも距離感の修正ができれば結構ピントがきてくれているのでEVFを使うまでには至っていません
それだけでも使う気になります
90mmのSummicronはどうもピントに自信が持てなくて
ほとんど防湿庫の肥やしになっていてもったいない買い物になっています
独特の描写のこいつは使う価値はあるかなとも思います

私には50mmしかあわない気もしますが
レンズの特性が変わるとそれはそれでいい訓練かななんて思っています
抜群の相性だなんてそれはありませんよ笑
でもタイトルも含めてそのように書いていただいてとてもうれしいです
タイトル、地味に私は気に入っているんです

2017/06/30 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/01 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

鍵コメさん、そちらに書き込んでおきました
参考にしてください

2017/07/01 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

jimmy  

色々なアドバイスと情報有難うございました。
仙台のお店のブツを注文しました。金曜に到着します。
ここのところ怒涛のアップですね。Thambarで撮影されたショット良いですね。

2017/07/05 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

jimmyさん、こんにちは
それはよかったですね
当たりだとよいですね!

2017/07/05 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment