Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

13
2014  03:16:44

Vol69 #Day1-4 start a new year at Arc de triomphe de l'Étoile

いよいよ初日のクライマックス!

シャンゼリゼ通りをエトワールに向かって歩く
これがParisの年越しだ(たぶん)
ものすごい人混みをかき分けただ凱旋門へ向け歩く・・・
昨年のNYのテイラー・スイフトの年越しライブの様な派手さは全くないが
みんなただその瞬間のためだけに集まる


2014 Paris01_3014
眠そうな子もこの日ばかりはカウントダウンへ
2014 Paris01_3016
グラン・パレを通りすぎがてらに結構撮影
2014 Paris01_3017
すっかりお休みのみんなも仲間とともに
2014 Paris01_3020
凱旋門が近づくとつい無意味に路を渡り撮影してしまう
2014 Paris01_3023
シャンゼリゼの遅くまで空いているCafeはどこも満席
2014 Paris01_3022
ここぞとばかりに国策の会社は集客をして
2014 Paris01_3024

2014 Paris01_3026
カウントダウンに向けて歌い出す集団、愛するものとその瞬間を待つ人々
2014 Paris01_3030

2014 Paris01_3032

2014 Paris01_3029

2014 Paris01_3028
その瞬間が来る!
2014 Paris01_3033

それぞれがその瞬間を仲間と、友と、かけがえのない愛すべき人とともに過ごす
これがParis流
ではないだろうか!そこに加われてわざわざ行って良かったと思う(^^)

LeicaM typ240 SummiluxM35mmASPH

 Paris France

14 Comments

g_voyageur  

写真から

楽しさや賑やかさが伝わってきます。
しかし凄い数の人ですね!

2014/01/13 (Mon) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

いやー、やっぱりパリですね。NYのタイムズスクエアとちょっと雰囲気が違いますね。でも、カウントダウンを待ち新しい年に変わる瞬間を上手くとらえてますね。Desireさんも奥様と抱擁とキスで新年を祝われたのでしょうか?

2014/01/13 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
ながーい大晦日のブログにお付き合いいただきありがとうございます(^^;)
ようやくここまで終わりました、人はもの凄かったですね
何故か集まる習慣のようです(^^)

2014/01/13 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
NYとは全く雰囲気が違います
あちらは立ち入り禁止、こちらは誰でもおいで!って感じですから(^^)
日本人なので欧米の様なことは恥ずかしくてできません(笑)

2014/01/13 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

素敵な写真です。
フランス人は、キスがすきですよね。
男同士でもやってるから、、、

2014/01/13 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、おはようございます
ありがとうございます、被写体勝ちです(笑)
フランス人はキス好きですねぇ、どこでもしてました(^^)

2014/01/13 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

色んな所でちゅーしていますね。
でもその中でも最後の女子2人が良かったです。
なんか女子2人って可哀想だけど楽しそうですね。

2014/01/13 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
最後の女子2ショット、いい笑顔してるのですよ(^^)
いろんなところでチューするのはフランス・イタリアの共通でしょう(^_-)

2014/01/13 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
パリの年越し、絵になりますね。
NYの大晦日を思い出します。
去年は海外へ行けなかったので、今年は行かないと...って仕事でですが(^_^;)。

2014/01/13 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
NYの大晦日もご体験済みでしたか!さすがです
仕事でも海外に行けるのは羨ましいです、会社持ちだし(^^;)
私など無理して行ってるのでホント金欠です(>_<)

2014/01/13 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

夜スナップが楽に撮れるのでしょうね。
ライカ独特の味わいが感じられます。
それにしてもシャンゼリゼはすごい人の数ですね^^
さすがパリです。

2014/01/13 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
こちらにもありがとうございます
夜スナップは楽になりました、人はちょっと酔いそうになります(>_<)
M9のときはホント、ハイスピードレンズじゃないとダメでしたが、結構絞っても使えました(^^)

2014/01/13 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
いや~飛ばしますね。
年末年始のシャンゼリゼの様子がよく分かります。
こんな華やいでいたんですね。
しかし、皆さん仰るように、何処でも平気でキスするんですね、フランス人は。

2014/01/15 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Desire  

こんばんは、sacraさん
飛ばし過ぎですよね(^^;;
ちと写真が多すぎかなぁと、思いますが大晦日はテンション上がり過ぎてたのでたくさん掲載し過ぎてしまいました
反省ですね、本当は一枚セレクトして掲載するのがいいのでしょうけど、なかなか決められず…
なんとなく感じを共有してもらえたらなぁと載せすぎました
しかし、フランス人どこでもキスし過ぎて撮影する側には美味しいです(笑)
ちとやりすぎと、現像頑張りすぎて今日は風邪ひいててダウンしてますσ(^_^;)

2014/01/15 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment