Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

15
2014  23:05:14

Vol70 #Day2-1 Gare Saint-Lazare

モネの絵画のようにはなかなかいかない・・・
地元民の駅サン・ラザール

サン・ラザール駅1

サン・ラザール駅

サン・ラザール駅にて

LeicaM Tpy240 SummiluxM35mmASPH

 Paris France

 SummiluxM35mmASPH

14 Comments

minton  

No title

美しいですねえ。
ヨーロッパの町並みや色や高さなど、多くの規制の中で統率の取れた美しさがあり、その潜在的な意識や教育が現在も引き継がれているように思います。

2014/01/16 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

確かモネの作品はオルセーとロンドンのナショナル・ギャラリーにありますよね。2枚目のショットヨーロッパの駅のいい雰囲気ですね。プラットフォームの手前から撮影された駅全景のショットもあるのでしょうか。

2014/01/16 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、おはごうございます
行きたかったので別に用もないのに行きました(笑)
地元の役って感じで観光客ほぼゼロ
元旦だったし、余計閑散としてましたがいい場所でした
パリの都市整備は非常に統一感があって日本も実ならってほしいですね

2014/01/16 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
モネの作品は恐らく英・仏・米・日に点在してます
MOMAにもあるし、ボストン、シカゴ、はては国立西洋、ブリジストン美術館とあるのでご興味あるようでしたら是非!
MOMAのが一番良かったですけどね
全景のショットはありません
フレームにおさまらないですよ超広角でも・・・12mmでも入るかな?

2014/01/16 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

この駅は、私もとったことがあるんですが
結構暗いですね。
日本の駅とは違います。

パリも寒かったですか?

2014/01/16 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんにちは
さすが、行かれてましたか!
1日はイマイチの天気で、寒くはないのですが天気はダメでした(^^;)
雲天でさっぱりの空模様のためこんな感じでした

2014/01/16 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

fnacの看板がありますね。懐かしい^^
ここは行ったことがないのですよ。
モネの絵が印象的すぎますからねぇ。あれを期待してしまいます^^
どう撮れば面白くなりますかねぇ。

2014/01/16 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Desire  

tullyzさん、こんばんは
なかなか絵画の名作を超えるは難しいです(笑)
蒸気機関車でもあって晴れてればまんまなんですけどね^ ^
巨匠と同じ場所に立つだけでも満足度は高いですよ^_^
あの絵を超える写真なら私はプロにでもなれるでしょう(笑)

2014/01/17 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
格好いい写真ですね。
雰囲気抜群です。

2014/01/17 (Fri) 04:26 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

No title

絵画の描かれた場所を訪れ写真に撮る、
というのも面白いですね。

2014/01/17 (Fri) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、おはようございます
かっこいいでしょうか?ありがとうございます
雰囲気出ていたら嬉しいです(^^)

2014/01/17 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
描かれた場所に行って見て見るだけでも楽しいものです(^^)

2014/01/17 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
Gare Saint-Lazare・・・懐かしいです。
確かこの駅から、ポワシーに向った覚えがあります。
この駅は、油絵のイメージが強いせいか、
やはり蒸気機関車の煙が欲しくなりますね~。
しかし、終着駅のスタイルというのやはり魅力的ですね。
バックのホワイトと手前のブラックの折り合いを
どうつけるかが難しいショットですよね。
良いですね~Parisに行きたいです。ほんと。

2014/01/17 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
やはりここはお気に入りいただけましたか?(^^)
写真はあれですが・・・
ホント蒸気機関車が走っていたら完全に半日ぐらいいちゃいたいぐらいです
被写体は良かったのではないかと(^^;)
ここから出発なさったのですね!今回は全然郊外なんて行く時間的なゆとりがなくて市内周りばかりなので・・・
本当はシャルトルに行きたかったんですけど断念しました(T_T)
Paris治安は悪化してますがやはりいいですよ
でもヴェネツィアも魅力的です(^^;)

2014/01/17 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment