Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

17
2014  23:50:00

Vol71 #Day2-2 Waiking on the off-street

サン・ラザール駅をあとに・・・
元旦の目的地へ
2014 Paris02_2001
サン・トリニテ教会を過ぎ
2014 Paris02_2002
サン・ラザール通りを歩きタイブー通りへ
2014 Paris02_2003
タイブー通りをのぼり
2014 Paris02_2005

2014 Paris02_2004
ショパンの暮らした家を覗いて
2014 Paris02_2006

2014 Paris02_2010
当然休館日だが、ギュスターブ・モロー美術館の前を見るためだけにオマル通りからロシュフコー通りを戻って下り
2014 Paris02_2011
途中、強烈なParisの駐車に驚嘆して・・・
2014 Paris02_2007
再び第2の目的地へ向けのぼる
2014 Paris02_2009
アールヌーヴォーのメトロが美しいピガール広場へ
ロシュシュアール通りを路に沿って元旦に行ける2つしかない観光名所へ!

LeicaM
 Typ240 SummiluxM35mmASPH

 Paris France

8 Comments

tullyz  

No title

パリはどこも画になりますねー^^
お天気はいまいちだったようですが、
それでも雨でなければそれほど支障もなく。
今頃のオランダやドイツはどんより曇った日々が春まで続きます。
元旦からパリの散歩。オシャレです^^

2014/01/18 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

私・・・。いつかパリっていけるのかなぁ・・・。
多分おじいさんになってからの気がする・・・。

私はマカオでヨーロッパの雰囲気はガマンしています。
近くでヨーロッパの雰囲気を楽しめるマカオもいいですよ。

2014/01/18 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

パリのメトロの装飾はいいですね。
構内はだめですが、

大分様変わりしましたが、
大阪の地下鉄御堂筋線の駅構内
心斎橋駅なんかは古き良き時代をしのばせていて好きでした。
東京の地下鉄の駅は、魅力的でないですね。

2014/01/18 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

パリは曇り空もまたいいですね。次の目的地ってモンマルトルでしょうか?
Mの発色はM9寄りに調整されてるのでしょうか。実はM9の修理にライカ大丸心斎橋に行った際にMにちょっと触れてしまって。。さらに、いつものカメラ屋さんにシルバーのMなら在庫ありで、特別価格でどう?なんて言われてるんです。。弱った弱ったなんです。

2014/01/18 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
元旦のパリ、散歩する以外することがないのです(笑)
でも撮影の旅なのでそれで十分なのです(^^)
雨さえなければ、いいですよね!
しかし、ドイツにオランダもご存じとはステキです!

2014/01/18 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
いつか行けますよ、私もずっと憧れだったので(^^)
じいさんになっていくパリもステキですよ!
是非お二人自由になったら行ってみてください(^^)/

2014/01/18 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
パリのアールヌーヴォーの装飾はどれも素晴らしいです
大阪・東京の駅も時代と味わいがある所はステキでしょうね(^^)いつか撮影に行きたいです!

2014/01/18 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
Mの発色はM9に近づけています
でも日中の色味はM9と変わらないような気もします
特に気を遣うので夜の色です!
Jimmyさん夜あまり撮らなさそうなので問題ないでしょう!
ということで特別価格でDf売ってMにしましょう(^^)

2014/01/18 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment