Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

18
2014  23:55:17

Vol72 #Day2-3 Basilique du Sacré-Cœur

Parisの元日に訪れることができる名所はほぼ2つしかない
エッフェル塔か?サクレクールか?

2年前に8時間も並ぶハメになったParisの象徴を避け、今回はモンマルトルへ

2014 Paris02_3003

2014 Paris02_3002

2014 Paris02_3005

2014 Paris02_3004

2014 Paris02_3006

2014 Paris02_3007

2014 Paris02_3008

2014 Paris02_3009

2014 Paris02_3010

2014 Paris02_3011

ロマネスク・ビザンツ様式の折衷な感じが良かった
新しい建築なのに何故か歴史を感じる不思議なParisのもう1つのシンボル
今回はちょっと某フォトバシ風だが、ご覧いただいた方はご勘弁ください

LeicaM Typ240 SummiluxM35mmASPH

 Paris France

10 Comments

tullyz  

No title

基本的に人が集まる場所ではありますが、
なんかすごい人ですね。元旦だからでしょうか。
素敵な被写体があちこちに溢れているので撮りきれませんね^^
美術館とかも閉まっているのでしたっけ?
ドイツとかフランスって日曜日はどこも休みで
写真でも撮らないとやることがないのですよね^^

2014/01/19 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
そうですよね、日曜はカトリックなので基本お休みです
美術館は開いていると思いますが、それも1/1は結構ダメです(^^;)
写真撮りに行ってる旅行ですからこれでいいんですけど、基本開いてるところがほぼないので人が集中するショット満載になっちゃいます(^^;)

2014/01/19 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

半日散歩で

ここは行ったことがあります、外だけですが(笑)
高いところから見下ろすパリもまたいいものですね。

当時は今より写真の知識がなかったのとずさんな管理で手元に何も残ってません、ですので死ぬ前に改めて写真を撮りに行きたいものです。

2014/01/19 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

人が多いですね。元日のパリの街は普段の日曜日よりもさらに閑散としてるんでしょうか。この教会内には入った記憶がないのですが美しいですね。
モンマルトルの丘もきっと賑わっていたのでしょうね。次の写真のアップも楽しみです。

2014/01/19 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
ここは始めていきましたが良かったです
是非、一度写真撮りに行ってください(^^)
今ならさぞ素晴らしい被写体に出会えますよ!

2014/01/19 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
元旦のパリはこういった開いている施設以外はかなり閑散としています、人も車も少ないです
スナップには寂しいかもしれません
モンマルトルはかなり狭い地域にごった返してましたね

2014/01/19 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
元日からパリ散歩、良い年になりそうですね。
素敵な写真で雰囲気を味わわせていただいてます(*^_^*)。

2014/01/19 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
良い年になるといいんですが(笑)
いえいえ、見ていただいてこちらこそ恐縮ですm(_ _)m

2014/01/19 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
1枚目のやや下から狙ったサクレクール寺院が良いですね。
パリ独特のどんよりとした空、この時期はいつもこんな感じかと思います。
M240はM9に比べると、色が大人しめですかね。
ケーブルカーは、動いていたんでしょうか?

2014/01/19 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
お目にとまる写真があって良かったです(^^;)
パリは本当にどんよりしていたり、いきなり晴れたり、いきなりスコールになったりして結構個人的には好きです
M240はM9の様などきっとした色は出ないかも知れません、その代わりしっかりと解像感のある画が出てきます
でも晴れているときらびやかな感じにもできると思います
個人的には色はM9のセッティングで行きたいと思っています
あ、ケーブルカーばっちり動いていましたよ!
もちろん私は歩きましたけど(^^)

2014/01/19 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment