Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

27
2014  23:22:00

Vol78 #Day3-2 Around the Pyramides welcome centre→Musée du Louvre

サン・ロッシュ教会をあとに
 ミュージアム・パスを買うためにパリ市観光局(メトロ・ピラミッド周辺)へ
  チケットを購入して撮影のためルーヴルへ
2014 Paris03_2001
2014 Paris03_2003
2014 Paris03_2002
2014 Paris03_2005
2014 Paris03_2004
 並ぶ時間は短いものの購入後に外に出るともの凄い行列・・・
 Paris恐るべし(笑)
2014 Paris03_2006
2014 Paris03_2007
2014 Paris03_2010
2014 Paris03_2008
2014 Paris03_2009

やはりここは萌える(笑)

LeicaM Typ240 & α7R SummiluxM35mmASPH & SummiluxM50mmASPH


 Paris France

14 Comments

Neoribates  

No title

ルーブルでチケットは売っているのじゃないのですね.さすが,人気スポットだけあって,並ぶのですねぇ.

2014/01/27 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんばんは
チケットはルーヴルだけの販売だととんでもない行列で2時間は並ぶハメになります
始めていったときに思いっきり公開したので(笑)
ミュージアム・パスを持っていると普通の行列とは別の優先入口から入れるのです!

2014/01/27 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
私がルーブルに行っていた頃は、並ぶなどと言う事は全く考えられませんでした。
それは、オルセーも全く同様だったのですが・・・
今や時代が変わってしまったんですね。
それだけ、何処の国の人も、海外と言う事が普通になったのでしょうね。
私は街の雰囲気が伝わってくる1枚目が好きです。

2014/01/28 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

2枚目、かっこいいですね。
逆光でちょっとフレアっぽい感じがいいですね。
それにしても人が多いですね。やっぱり時期的なものでしょうか。

2014/01/28 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

どの写真も冬の光があふれていいですね。
特に2枚目と最後の写真が好きです。α7Rには35mmを付けられてるんでしょうか。ライカとの併用時の使い勝手はいかがでしょう?

2014/01/28 (Tue) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、おはようございます
1枚目ですね、ありがとうございます
気に入っていただけるのがあって良かったです(^^;)
パリのミュージアムは何故かわかりませんが並ぶ羽目になります・・・
ただし、ミュージアムパスをもってるとほとんど並びませんが、それがないと・・・
かつてのお話羨ましいです(^^)すいすい入ってみたいものです
コメント閉じられているのでここで書かせていただきますが空港シリーズの写真がもう格好良くてこんなの撮りたいって思えるのが続いてて楽しいです(^^)

2014/01/28 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
北国育ちなもので夏の日差しには大変弱いのですが冬の日差しは大好きだったりします(笑)
2枚目、ありがとうございますLeicaレンズ、とても逆光に弱いです(笑)

2014/01/28 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
2枚目と最後ですね、気に入ってもらえて嬉しいです
α7Rには28mm、35mm、90mmと利用しました
この日は90mmと35mmだったと思います(^^)
望遠には良いですよ!ただし、音が大きいのでスナップで思いっきりばれますが・・・
速射にも向かないです、フォーカスの拡大しないとピン甘で・・・(^^;)

2014/01/28 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

略奪の賜物ですからね。
イギリスもそうですが、
こんな奪略の歴史のうちには、
とんでもない戦争の歴史があるはずなのに
なぜ近隣諸国とうまくやっていけるんでしょう?
まあ、お互い様なんでしょうが。

2014/01/28 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんにちは
まぁ、略奪だってのは正解ですよね
でも主権国家になってからこの方500年近く同盟やら戦争やら裏切りやらでそれなりにキライあってるんでしょうけど共生なければ欧州はやっていけませんよ
密集した多民族・多言語地域ですからね・・・
でも1カ所にいっぱいあるおかげでいろいろ行かなくても満喫できるっている利点もありますから(笑)

2014/01/28 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

すごい行列・・・

でもちゃんと秩序を守って列んでらっしゃいますね。
萌える場所があるっていいですね、
何度でも訪れられますから。

2014/01/28 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
並んだときは中にすぐ入れたんですが、
外に出たら凄いことになってましたよ(笑)
そうなんですよParisって萌える場所がたくさんあるんです(^^)
何度でも行きたくなります

2014/01/28 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

ヨーロッパの景色。いいですね。
触れてみたいです。

2014/01/29 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、おはようございます
お仕事落ち着いたら是非訪れてみて欲しいです
きっと素晴らしい写真が撮れます(^^)

2014/01/29 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment