Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

02
2014  22:31:45

Vol80 #Day3-4 The road to Cathédrale Notre-Dame de Paris

結局ポン・デ・ザール橋を超えてそのままノートルダムへ向かうことにした
今回もしつこくご覧いただいたみなさんにパリの散歩にお付き合いいただこう

2014 Paris03_4001

2014 Paris03_4002

2014 Paris03_4003

2014 Paris03_4004

2014 Paris03_4005

2014 Paris03_4006

2014 Paris03_4007

2014 Paris03_4008

2014 Paris03_4009

2014 Paris03_4010

2014 Paris03_4011

2014 Paris03_4012

ようやく「我らが貴婦人」とご対面だ

LeicaM Typ240 SummiluxM35mmASPH

 Paris France

14 Comments

自由時間  

No title

こんばんは!
買った時より高く売れましたよ〜!!
まあ、ヤフオクの手数料があるので1万円ちょっと損はしましたが充分です。
ラッキーでした〜!
XFレンズがどこまでライカに迫る事ができるのか?
楽しみです。

2014/02/02 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
なんと、やはりデジモノの人気があるものは早急に売ると損しませんね(^^)
十分楽しめてXFレンズに手を出すとのこと!これはまた違った楽しみができましたね(^_-)
フジの新型はヨサゲですけどX-Pro2に結構期待してます
流石に今は金欠過ぎて買えませんけどね(笑)

2014/02/02 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

自由時間さんのカメラが売れたんですね。ってここでコメントしちゃだめですよね。笑
光が溢れてますね。
ヨーロッパっていいですね。

2014/02/02 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

いいなぁ。パリですねー。
お天気も良くなって
このレンズも本領発揮ですね。
写真を拝見しているだけで、撮っている興奮が伝わってきます^^

2014/02/02 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
いや、売れて良かったですねってこういう会話する所じゃないですね(笑)
やっと晴れて写真日和になりました(^^)
ヨーロッパって雪なくていいです(笑)

2014/02/03 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
そうなのですよ!晴れなかったらどうしよう・・・興奮してるのがばれましたか・・・すいません
いっそ雨なら毎日美術館に入り浸ろうかと思ってました(^^;)
ということで晴れたので世界一の芸術じゃなくてスナップを満喫したのです(^^)

2014/02/03 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
やはり最新型のLeicaで撮るパリは良いですね。
30年前のフィルムとは比べ物にならない臨場感を感じます。
しかし、冬のパリはやはり魅力的ですね。
人々の服装が、なんか哀愁を感じさせるんですよね。
行きたいけど・・・金欠がかなり重症です。

2014/02/03 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

おはようございます。
久しぶりのアップ楽しみましたよ。冬の陽光気持ち良さそうですね。セーヌ川沿いのこの辺りはフォトジェニックな風景がいっぱいですね。またパリに行きたくなります。

2014/02/03 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

1枚目の

フレアが右肩の後ろ、面白いところに入ってますね。
ちょっと羽っぽくも見えました。
どれも素敵な光景を切り取られていて、
パリに、ライカに、ズミルクスの35mmに・・・、
そそられっぱなしです(笑)

2014/02/03 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんにちは
sacraさんの写真に写っている服装や車は古いですけど一級のお写真ばかりですよ(^^)
30年前にこの町を訪れ、その息吹を残してしかも今でも素晴らしいと思える作品には毎度ため息と感嘆してます(^-^)
私も30年後にそう思ってくれる人がいるような写真を撮りたいです!
機材じゃなく自分の力で撮れたら良いんですけど、力不足なので機材の力を借りてます(笑)
金欠は私もですが、あと3本は欲しいMレンズがあるので本当に悩みますね・・・
あ、ノクチ売ったら旅行いけますよ!って本末転倒ですね(^^;)
また次回お付き合いくださいm(_ _)m

2014/02/03 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんにちは
ご無沙汰してました
ちょっと忙しいのでブログ更新が滞ると思います(笑)
パリ、ライカ3台もって行きましょう!
良い写真が撮れますよ!
NYよりもきっと被写体にあふれてます
と書きつつまたNYに行きたいのです(笑)

2014/02/03 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
やはりそこに目を付けましたね
普通は×ですが、Leicaなら赦されるフレア・ゴースト
ということでちょっと採用してみました
私は結構逆光にとても弱いLeicaは好きです
ちょっと反則気味ですよね(笑)
Paris、35mmASPHのSnap、Mデジタルの併せ技ですいません(^_-)
いいですよ、行きましょうどうせなら
きっとそのうち買ってますよ(笑)

2014/02/03 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
晴れた日のパリの光もまた魅力的ですね。
楽しんでます。
この組み合わせはほんとに頼れる感じですね。

2014/02/03 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
光溢れるParisも格別です!
35mmASPHホント凄いです、全然使いこなせてませんけど(^^;)

2014/02/03 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment