Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

06
2014  23:30:05

Vol82 #Day3-6 Snaps at Île de la Cité

もの凄い人だかりのノートルダムを後にシテ島をパレ・ドゥ・ジャスティス方面へ向かう
2014 Paris03_6002
2014 Paris03_6001
2014 Paris03_6003
2014 Paris03_6005
2014 Paris03_6007
2014 Paris03_6009
2014 Paris03_6008
2014 Paris03_6006
2014 Paris03_6011
2014 Paris03_6010
2014 Paris03_6012
2014 Paris03_6014
2014 Paris03_6015
2014 Paris03_6017
次の目的地、サント・シャペルへ

LeicaM Typ240 & α7R / SummiluxM50mmASPH & SummiluxM35mmASPH



 Paris France

12 Comments

tullyz  

No title

1枚目の空の青と渋い建物がいいですね。
オネーサンたちも街に似合いますね。
子どももいいですね。
いいレンズを持っていい街を撮り歩く。
拝見しているだけで楽しくなります。

2014/02/07 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
1枚目ですね世界遺産ですから良くて当たり前です(笑)
書いていただいた良いレンズに良い街、良い写真が撮れないわけがありませんね(^^)楽しんでいただけて嬉しいです
その点、地元で全然写真撮れないんです(^^;)

2014/02/07 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

この辺りは、ひと区画が大きいので
隣に行くのも結構歩きますね。
疲れてくると思いのほか
遠く感じて嫌になりそうになります。
シテから左岸に渡ったあたりで、友人が居酒屋をやってるんですよ。

2014/02/07 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
そうですね、この辺歩きまくる気もないのに歩くハメになります(笑)
居酒屋さんのお友達がいるんですか?
凄いですね、日本人の方ですか?

2014/02/07 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
どこを切り撮っても絵になる街ですね。
撮っていて楽しいでしょう。
ましてやライカが一緒なら(*^_^*)。

2014/02/08 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

speedstarさん、こんばんわ
本当書かれた通りでこの道具にこの街(^^)
いい被写体だらけで楽しくないわけがありません!
しかし、最近寒いですねー(ーー;)

2014/02/08 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

1枚目の空

の雰囲気がいいですね、何か建物とマッチしてる気がします。
最後から2枚目の後ろからの光に照らされる髪もいいですね!

2014/02/09 (Sun) 04:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
ノートルダムはこっちから見た方が好みです
この日はようやくの快晴でいい空になったのでいい雲がありました
髪の光も快晴の賜物でしょうか(笑)
写真は全て天気しだいってことでしょうかね(^^)

2014/02/09 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

どの写真を見てもいい色だなあと感心します。
建物の色、人の色、いろんな色が日本とはちょっと違いますね。

2014/02/09 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
ありがとうございますm(_ _)m
色は結構時間かけてしまってるので全然進みませんが、こういったご意見をいただけると良かったかなと思います(^^)
いろいろ日本と違ってやはり欧州は楽しいです(^^)

2014/02/09 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
パリの冬はやはり良いですね~。
何故か私はパリを訪れるのは冬が多い気がします。
ノートルダムも今は凄い人なんですね。驚きです。
私は最初に行った時は、いつでもがらんとして、バラ窓なんか見放題でした。
まあ、30年も前の話ですけど・・・
左岸の辺りは行かれましたか?
ソルボンヌ大学の辺りは観光客も比較的少なく私は好きでした。

2014/02/09 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
もちろん左岸も行きましたよ
パリらしい感じでよかったです(^^)
観光客じゃなく地元の方が多かったと思います
ノートルダムはホントに混んでます、展望台は絶望的に混んでるので諦めました
他に廻った方が時間も有効だったので
その分スナップは十分にできたと思います!
現像が全然追いつきませんけど(^^;)

2014/02/09 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment