Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

13
2014  23:55:20

Vol85 #Day3-9 Musée d'Orsay→Pont Alexandre III

3日目もようやく終わりへ・・・
目的のオルセーには全く予定してない時刻に到着した

2014 Paris03_9001

2014 Paris03_9002

2014 Paris03_9003

2014 Paris03_9004
 このカップルの顔を見ればどれだけの並びかわかるだろう(笑)
 パリで美術館に行くならミュージアム・パスは必須である
 並ぶ時間が短縮できる
2014 Paris03_9005

2014 Paris03_9006

2014 Paris03_9007

2014 Paris03_9008

2014 Paris03_9009

2014 Paris03_9010

2014 Paris03_9011
 セーヌ川をあるきアレクサンドル3世橋へ向かう
2014 Paris03_9012
 昼間はもっと美しいだろうが、夜しかいつもこれない・・・
2014 Paris03_9014
 Petit Palaisを眺めながら
2014 Paris03_9015
 本当は来る予定だったGrand Palaisから出てくる人々を恨めしくSnap
2014 Paris03_9016

2014 Paris03_9017
 流石に疲れたのでMétroに乗り込むことに
2014 Paris03_9018

2014 Paris03_9019

ようやく戻ってきた、3日目が終了

LeicaM Typ240 & α7R / SummiluxM50mmASPH & SummiluxM35mmASPH

 Paris France

10 Comments

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
typ240のモノクロ、いいですよね。
お写真拝見して改めてそう思いました(*^_^*)。

2014/02/14 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
見ていただいてありがとうございますm(_ _)m
全然speedstarさんのレベルに到達はしてませんが(汗)
Typ240は結構いいかもしれませんがLMMやM8.2のような漆黒は出ないかと(^^;)
持ってる機材で何とか頑張って行こうと思います
でもモノクロは楽しいですね(^^)

2014/02/14 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

モノクロ、いいですね。
どれもパリの雰囲気がいっぱいですが、
3枚目がちょっと気になりました。荒れた感じがいいです。
グレーが多いからフィルムっぽく見えるのでしょうね。
でもこんなナイトスナップが撮れるのはデジタルのおかげですね。
それにしても見ごたえがあります^^

2014/02/15 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
3枚目気に入ってもらえましたか、ありがとうございます
カラーもいいんですがちょっと飽きてきて(笑)
モノクロにしてみると新鮮かつ魅力的になったような気になってます(^^;)

2014/02/15 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

臨場感があっていっしょに歩いているような気持ちになりました。
当然なのですが日本にはない景色ですね。

2014/02/15 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
感想ありがとうございます
日本とは違う光景、普段とは違う情景を求めて外へ行っているので満足しています
日常の中ももっと被写体を見つける努力をすべきなんですが・・・なかなか雪以外ありません(^^;)

2014/02/15 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

オルセーは、、、朝一に限ります。
開館前に並ばないと、、、

オルセーが写真禁止になったのが凄くさびしいです。
ほんの数年前までOKだったのに、、、

2014/02/16 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんにちは
今回はオルセーはついでにいったので(笑)
ホントにみたいならお書きのとおり朝一必須ですね
そうなんです、写真撮れないからちょっとみたい3階だけで十分なんですよ
撮影できたときに行きたかったです
なぜ、撮影禁止にしたかがホントナゾですよ

2014/02/16 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ROGAN  

No title

こんにちは。

いいナイトスナップですね。気温の低さも伝わって
きます。いいですね。同じモノクロームでもカメラに
よってかなり異なると思うのですが、type240のモ
ノクロームもいいですね~。

2014/02/16 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ROGANさん、こんばんは
コメントありがとうございますm(_ _)m
typ240もなかなかのモノクロになると思います
日中の写真を撮る機会が少ないのでついナイトスナップが多いんで高感度に強い器機はホント助かります!

2014/02/16 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment