Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

16
2014  23:01:05

Vol86 #Day4-1 Passage couvertⅠPassage Jouffroy

4日目、今日も天気は上々
 たくさんある今回の旅の目的の1つ
  「パリのパサージュ・クーヴェルを歩き・撮る」

2014 Paris04_1001

2014 Paris04_1002

2014 Paris04_1003

2014 Paris04_1004

2014 Paris04_1005

2014 Paris04_1009

2014 Paris04_1008

2014 Paris04_1007

2014 Paris04_1006

こうした伝統的なパリの空間を感じたく歩いたが実に良かった
日常を残しつつ、この伝統を守っているフランスという国に尊敬を禁じ得ない
パリを訪れたらまた来たい所だ
Passage Jouffroy

LeicaM Typ240 & M9 / SummiluxM50mmASPH & SummiluxM35mmASPH

追記

オリンピックもレジェンドがメダルを獲得した
あんなベテランが頑張っていることに心から敬意を表したい
19歳のメダリストもジャンプは失敗したがおめでとう!
一番感動したのは、その後のカナダ代表が逃げずに果敢に金を目指して勝負したことだ
彼はスポーツは全力で!、逃げて勝つのではなく、自分の全力を遺憾なく!
という姿勢で競技したのだと感じた
実にすがすがしく感動したのでブログの写真とは関係ないが書かせてもらう

 Paris France

12 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
こういう飾らない街の風景は良いですね。
スナップがやはり一番面白いと感じる所以ですかね。
名所旧跡を画面に納めても、絵葉書で十分ですしね。
しかし、外国人・・・とりわけ白人の方々は、本当に絵になりますね。
どうしてこう日本人と言うのは、絵にならないんでしょう?
それ以前にカメラを向けただけで逃げ出しますから、そもそも被写体にならないんですが。

2014/02/16 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

マクドナルドもこんなに素敵なんですね。
いいなあ。見てみたい。
レジェンドはまだ団体が残っているので、ここでまたメダルを取ってほしいです。
多分以前団体のメンバーに入れなかったことがずっとわだかまりになっているはずですからね。
日本の歴史を作ってほしいです。
チャンも立派でしたね。3位の選手も立派です。
みな清々しい演技でした。

2014/02/16 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
ありがとうございますm(_ _)m
こういったご意見をいただけるとスナップで良かったと思います!
名所は撮ってても楽しいんですが・・・
どうも風景写真は撮る気にならず、誰かこないかと心待ちにする完全スナッパーです(笑)
日常の景色を感じたくて古めのパサージュへ行きましたが実に楽しかったです!
白人はホント画になるし、カメラから逃げないし!
最高です(^^)

2014/02/16 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
雪は少しは落ち着いたでしょうか?
書かれて気づいたマック!実に街にマッチしていますね
でも、京都のコンビニなども実に街並みに溶け込んでいてステキだと思いました!日本もこういうステキな所はどんどんマネして欲しいですね
レジェンドは本当に嬉しかったです
ああいう方が頑張ってると多くの同年代がオレも!ってなって日本が活気づかないかなぁなんて思います(^^)

2014/02/16 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

パリの女性は絵になりますね。
観光客もいるのかもしれませんが^^
本屋さんとかもかっこいいです。
海外のマックって街にあったデザインですよね。
ウィーンもこんな感じでした。
街が大人な感じがします。

2014/02/17 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
雪大変なご様子、明日以降でちょっと溶けるといいんですが・・・
パリの女性は画になります!
でも2年前はもっとステキな女性がたくさんいた記憶があるんですが???
本屋さんは古本屋さんです思わず写真集買いそうになりましたが荷物になるのでやめたら、別のお土産屋さんで1セント安く売っていて結局買いました(笑)
ウィーンにも行かれたことがあるのですね!
いってみたい街の一つなのでいつか訪れてみたいです!

2014/02/17 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

No title

街を歩く人々やショッピングを楽しむ人達の雰囲気が伝わってきていいですね。
最後のサロンの1枚も素敵です!

2014/02/17 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
忙しそうですね、ここは地元の方&観光客でごった返していた感じでした
でも日常の生活感もあってSnapは楽しめました!(^^)

2014/02/17 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
モノクロもカラーもやはりパリは魅力ありますね。
人々の様が臨場感たっぷりに伝わって来ます(*^_^*)。

2014/02/17 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございますm(_ _)m
パリは書かれたとおりにモノクロでもカラーでも上質な写真を撮らせてくれると思います(^^)

2014/02/17 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

遅レスすいません・・・。X−E2はすでにもう買いの商品ですよ〜。
X-pro1もいいですが、X−E2は買って使って脱帽です。
そこまで待つのは正直もったいないですよ〜。

最後にすごいですよね。オリンピック!
私は高橋大輔選手もすごいなぁと思っています。
いや・・・。私は他の競技の選手も知らないだけで、スゴいドラマが一杯あるんでしょうね。
みんなスゴいです!

2014/02/17 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
いえいえ、子育てで忙しいですから気が向いたときにでも書いてもらえば十分ですよ(^^)
X-E2は欲しいですが、何せMとズミ35mmのおかげで全くゆとりないのです(笑)
X-Pro2ぐらいなら少しはゆとりアルかも知れないので・・・
オリンピックは知り合いが出るので19日は徹夜です(^^;)

2014/02/17 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment