Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

23
2014  22:55:07

Vol89 #Day4-4 Palais Royal

今回はパレ・ロワイヤル
そして、趣向を変えてKR色にしてみた
おそらくKRを楽しんだ年代の方ならこの色味になじみと懐かしさを感じてもらえるでしょう
私はKRなど使ったこともないが、この色味たしかに癖になる

2014 Paris04_4001

2014 Paris04_4002

2014 Paris04_4004

2014 Paris04_4003

2014 Paris04_4005

2014 Paris04_4006

2014 Paris04_4007

2014 Paris04_4008

2014 Paris04_4009

2014 Paris04_4010

こういうことが普通にできてしまうからデジタルは面白いし、堪らない
プリントもしてみたが、このコク、素晴らしい
なぜコダックは破綻したのか?本当にもったいない
ディスプレイでは濃すぎるかも知れないが、これがプリントするとしこたましっくり来る

LeicaM typ240 & M9 SummiluxM50mmASPH & SummiluxM35mmASPH

 Paris France

10 Comments

tullyz  

No title

いやー、素晴らしいですね。
KRっぽい色もあるのでしょうが、ぼかし方や切り取り方が素晴らしいです。
素敵なシャッターチャンスもありますし^^
レンズの力もあるのでしょうが、それを見事に引き出していますよね。
今日のはいつもに増して見ごたえがありました。

2014/02/23 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます、いつも以上にとのお褒めの言葉嬉しいです(^^)
KR風というよりも完全にKRです(笑)
DxOフィルムパックというLR用のプラグインソフトを試してみました(^^)
今度はモノクロも試してみます

2014/02/23 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
どれも見応えのある写真ばかりですね。
色味も魅力的ですが、やはり中身が素晴らしいです(*^_^*)。

2014/02/24 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
嬉しいお言葉ありがとうございます
KR風に反応されるよりも内容についてのコメントは嬉しいです(^^)
まだまだ精進して楽しんでもらえるように頑張ります(^_-)

2014/02/24 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

ここは、素敵な場所ですね。
でもよく歩かれましたね。
何日行かれたんでしょうか?お疲れ残りませんでしたか?

2014/02/24 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
コメントありがとうございます
ええ、ここは必ず行って写真を撮る予定でした
工事してなければもっと良かったんですが・・・
7日で毎日ほぼ15-20kmは歩いていたでしょうか(笑)
帰国してしばらく時差ボケとだるさが抜けませんでした(^^;)

2014/02/24 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

この色、たまりません。
たしかにディスプレイでみるとこってりしすぎてますが、独特の色合いが魅力です。
人の写っているショットは特にひきつけられます。

2014/02/24 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
色気に入ってもらえましたか?
嬉しいです
ディスプレイによってはこってりですがiPhoneなどで見ると意外と丁度いいです(^^)
プリンとするとこれがまた最高に善かったです!

2014/02/24 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
いや~何処かで見たような色味だな~と思えば・・・
DxOフィルムパックというLR用のプラグインソフトなんてのがあるんですね?
しかし、便利な世の中になったものです。
色味はともかく、人物スナップはやはり面白いですね。
日本ではほぼ不可能なショットです。
パリの人々が生き生きと描写されていて、とても臨場感に満ちて面白いと思います。

2014/02/24 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
出張お疲れさまでした、コメントありがとうございます
そうなのです、これ実は一番sacraさんに見ていただきたかったのです(^^)
KRという魅力ある写真を拝見して、これは使ってみるしかない!と購入しました
しかし、インストールに不具合があって昨日やっと使えたんですよ(^^;)
人物スナップ、私は日本でもかなり撮ってます
が、肖像権という変な考えが日本には蔓延しているのでこういった写真は公開しにくいですね・・・
欧米はその点海外旅行客って感じで見逃してくれるので気楽ですね(^^)

2014/02/24 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment