Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

02
2014  19:02:21

Vol91 #Day5-1 Shiny Morning

5日目
輝く澄み渡る空
すがすがしい一日の始まり

2014 Paris05-1003

2014 Paris05-1009

2014 Paris05-1004

2014 Paris05-1006

2014 Paris05-1002

2014 Paris05-1005
ルイ・ヴィスコンティの『4人の枢機卿の噴水』が美しい
2014 Paris05-1008
欧州ではよく見かけるメリーゴーランドでステキな親子を撮影して
『ダ・ヴィンチコード』の舞台、ローズ・ラインへ

LeicaM typ240 / SummiluxM50mmASPH & SummiluxM35mmASPH

 Paris France

13 Comments

tullyz  

No title

いいですねぇ。どれもいいんですが、今日は4枚目に
強く惹かれました。かっこいい写真ですよね。
5日目ですか。1週間とかではとても撮りきれませんね。当たり前ですが^^
かなりの枚数を撮られていたと思いますが、
データの保管はパソコンか何かですか?

2014/03/02 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
4枚目ですね、ありがとうございます
だらだらともう3月になってるのに続いてます(^^;)
あと2日分ですので、しばしお付き合いくださいm(_ _)m
枚数は異様にあって、Raw現像もかなりの苦痛だったりします(>_<)
データはHDDとバックアップHDDにしていますが、ここ2年でRaw現像ばかりになってもの凄い勢いでHDDが消えています^^;

2014/03/02 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

5枚目が無印良品で、タイムスリップしたような気分になりました。
2枚目の逆光がいいですね。

2014/03/02 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
5枚目、そういえば・・・(笑)
2枚目ありがとうございます
かつてこの辺にお住まいですか?
なかなか美しい地区でした(^^)

2014/03/02 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

ダビンチコード以前ハマりました。
そう言う所に行けるっていいですね。それもライカを持って。
一枚目の写真ってレンズ何ですか??
それと三枚目も。
スゴい立体感ですね!!

2014/03/02 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
雨上がりでしょうか。
濡れた路面に射す光が美しいですね。

2014/03/02 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

こんばんは。
良い天気ですね!
パリとは思えない・・・・。
5枚目・・・良い感じですね。
しかし、凄い枚数を撮られたようですね。
私は、デジタル時代になってからパリを訪れてないので、
せいぜい200枚程度しかないんですよね、パリ。
あ~何とか今の困窮生活から逃れたいです。

2014/03/02 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
上記コメントに、氏名が抜けていました。
失礼しました。

2014/03/03 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
ダヴィンチ・コードは面白かったですね(^^)
私もその後ダン・ブラウン作品かなり読みました
LeicaでParisを撮るのが目的なので良かったです
みなさんに見せれるのが少しは撮れたかと(^^;)
1・3枚目共に50mmASPHです
自由時間さんもお持ちですから撮れますよ(^^)
でもフジのf1.2とかf1.4ももの凄い写りですからね!

2014/03/03 (Mon) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
何故か夜は雨
昼間は晴れときどき雨(笑)曇りなんて不思議な天気を楽しめます(^^)
反射光はホント素晴らしいアクセントになってくれています(^_-)

2014/03/03 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
名前がなくて、どなたかと思いましたが
なるほど(笑)ありがとうございます!
フィルムでも200枚も撮影したのですか!?
当時のことを考えるとそれでも相当なショット数ですよね(^^;)
今回は撮りすぎました、αの練習とかも兼ねてたので異様にあってぐったりしました(-_-;)
5枚目ありがとうございます
本当はこれモノクロの方がいいですが、KR風に嵌りまして(^^)
私もかなりの困窮生活なのにまだレンズが欲しくなって困っています(-_-;)
大してうまくない分機材欲しい病発症してます(>_<)

2014/03/03 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

ヴィスコンティ、私も大好きです。
カメラワークが素敵でしたね。
1枚目が一番好きです。

2014/03/03 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
1枚目、ありがとうございますm(_ _)m
ヴィスコンティいいですよね!流石博学です(^^)

2014/03/03 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment