Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

03
2014  22:46:37

Vol92 #Day5-2 Église Saint-Sulpice

ダヴィンチ・コードの舞台
パリ左岸6区にある Église Saint-Sulpice(サン・シュルピス教会)

2014 Paris05-2001
 まだ半分は工事中欧米は気長に工事する
2014 Paris05-2002

2014 Paris05-2003

2014 Paris05-2004

2014 Paris05-2005

2014 Paris05-2006

2014 Paris05-2007

2014 Paris05-2009

2014 Paris05-2010

2014 Paris05-2008
 ドラクロア 『神殿を追われるヘリオドロス』も見所満載
2014 Paris05-2011

2014 Paris05-2013
 ジャン・バプティスト・ピガールによる『聖母子像』

 ここも18-19世紀のフランス大御所画家・彫刻家の大作をタダで拝める
 またしても教会の荘厳で素晴らしい美しさに夢中で撮影してて
 すっかりやらかしたローズ・ラインの写真がない(笑)

 LeicaM typ240 α7R / SummiluxM50mmASPH & SummiluxM35mmASPH & Ultron28mmVM

 Paris France

6 Comments

tullyz  

No title

1枚目、明るいのにこのカルーセルの渋さは素晴らしいです。
今回は結構広角が多いと思ったらUltron28mmなのですね。
巨大な教会は28mmくらいでないと収まりきりません。
私は広角が苦手なんですが、とてもインパクトのある構図になっています。
前回のは質問があいまいでしたね。旅行中の写真データはどうされていたのでしょう?
SDカードをたくさん持って行ったとか?

2014/03/04 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
1枚目ありがとうございます
28mmでも足りません(笑)私、実は35mmも苦手でして(>_<)
今回は広角系レンズの修行の旅行でした
35mmは何となく理解できたのですが、28mm以下は全く使いこなせません(^^;)
前回の回答こちらこそ意図を理解できてませんでしたすみません
この旅行にはSDカードは32GBを5枚と16GBを1枚持参しました
あとノートPCも念のために・・・やたら荷物になりましたが(-_-;)
普段PCとかメディアはJepg撮影の時は余裕でしたがRawを使ってからは実に大変です
メディアに移動するのも一苦労だったりします(笑)

2014/03/04 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
青空も美しいですね。
そして深みのある様々な色....カラーの醍醐味ですね。
どれも見応え十分です。

2014/03/04 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます
青空この日はステキでした(^^)
カラーの醍醐味でしょうか?やはりLeicaの織りなす画は別格だと思います(^^)/

2014/03/04 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

どっちがどっちのカメラかわかりませんが、やはりフルサイズはズバラしいボケをだしますね!!ウルトロンもすごい!持っているのに全然使っていない!!こんど使ってみよう!!!

2014/03/08 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
ウルトロン、最後まで下取りか悩みましたが、ライカの28mmなど買う金ももうないので当然のように残りました
意外とこれからの後半戦で活躍してくれましたよ(^^)

2014/03/08 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment