Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

07
2014  23:57:54

Vol94 #Day5-4 Jardin du Luxembourg

パリ6区 リュクサンブール公園を通過
パリっ子の憩いの場だ

2014 Paris05-4002

2014 Paris05-4003

2014 Paris05-4004

2014 Paris05-4005

2014 Paris05-4001

こういうほのぼのとした普段のパリが垣間見れた気がする
春の日差しのような暖かな日だった
北海道はまだまだ冬だ・・・

 LeicaM typ240 SummiluxM35mmASPH

 Paris France

12 Comments

tullyz  

No title

またいいシーンをたくさん捉えてますねー。
1枚目はハートをつかまれました^^
その後の一連の写真は鳥肌ものです^^
光もいいですよね。日本とはちょっと違う感じがします。
最後の日常のひとコマも、影が長くて印象的です。
素晴らしいです^^

2014/03/08 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます、ちょっと褒められすぎですが(笑)
1枚目、ハートを捕まれましたか!彼女に感謝です
光もこの日は良かったのでいい写真が撮れたのかも知れません
やはり写真は光ですね
陰影のある写真は実に魅力あるなぁと思うこの頃です(^^)

2014/03/08 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ROGAN  

No title

こんばんは。

一枚目。いいですね~。

雰囲気、構図、色合い・・すべてが素晴らしい。

2014/03/08 (Sat) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ROGANさん、こんにちは
ありがとうございます!
なんかこれはまた大変なお言葉嬉しいです(^^)
ようやく機器にも慣れて気持ちの昂ぶりも収まってきていた頃なので落ち着いて撮影できていたのかも知れません
1枚目ROGANさん好みかも知れませんね!

2014/03/08 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんにちは。
リュクサンブール公園・・・歩き疲れてよくここのベンチに腰掛た思い出があります。
何てことは無い公園なんですが、まさに憩いの場所って感じです。
皆さん仰られるように、私も1枚目が好きですね。
まだまだ、ストックが沢山ありそうなので楽しみに拝見させて頂きます。

2014/03/08 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
本家のKRやはりいいですねぇ
あちらを参考にさせいただきます(^^)
この公園などは好みの場所かなぁと思ってました(^^)
やはり写真の好きな方は1枚目なのですねぇ
私はここでも休めず歩きまくってました(^^;)
今回の旅、終わりまでもう少しです
もう少しパリの旅行を楽しんでいただけると幸です!

2014/03/08 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

Desireさんてどんな感じで現像されているのですか?結構リアリティ溢れるというか、アートフィルターの「ドラマチックトーン」みたいですね。
ドラマチックトーン風でありながら、ボケがすごいと迫力満点です!

2014/03/08 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こちらもありがとうございます
現像はLR5を使っています
ドラマチックトーン、確かにそうかも知れませんね
でも本家のE-M1でドラマチックトーンをかけるともっと強烈でしかも以外と解像度が落ちます
私はそれが嫌で現像処理ではいつの間にかこういったプロセスを構築してしましました(笑)
手法は慣れですかね(笑)
最近は最後の仕上げにKRのFilm調に仕上げることでさらにドラマチックトーン風になってるかも
これかなり癖になります
これをするためにはまず写真の基本的な部分がキチンと撮れてないとダメだろうなぁと思います

2014/03/08 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
一枚目から素敵な雰囲気で引きこまれますね。
それにしてもたくさん撮られていて、すごいです。

2014/03/08 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
なが~い旅ですいません
今回撮りすぎました、まだ現像が続いてます(*_*)

2014/03/08 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

1枚目とってもいいですね。
写真に人が入るとぐっとしまりますね。

2014/03/10 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
ありがとうございます
1枚目みなさんおきに入りです
写真をされる方はみなさんこれはツボなのですねぇ(^^)

2014/03/10 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment