Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

08
2014  23:55:00

Vol95 #Day5-5 Quartier latin

リュクサンブール公園を抜けて、再びカルチェ・ラタンへ
本日の目的先の1つパンテオン及びソルボンヌ大周辺へ
流石にカルチェ・ラタンは教養人が集まる地区なだけあって若者が溢れていた

2014 Paris05-5001

2014 Paris05-5008

2014 Paris05-5003

2014 Paris05-5002

2014 Paris05-5004

2014 Paris05-5006

2014 Paris05-5009
さて、では墓参りといきますか・・・

LeicaM typ240 SummiluxM35mmASPH


 Paris France

10 Comments

tullyz  

No title

いろんなパリの魅力を切り取ってますよねー。
季節がら、華やかな飾りつけもパリっぽいです。
最初の頃から気になっていたのですが、
結構下から狙ってらっしゃいますよね。
構図もしっかりしているのでノーファインダーではないと思うのですが
膝まづいたりしてますか?

2014/03/09 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
華やかな12月を引きずってますよね(笑)
下からなのはちょっとしゃがんだりもありますが、
上り坂とかで撮影してるのもあるかもしれませんね
あ、ノーファインダーも結構やってます(^^;)
今回の2~4枚はノーファインダーの練習だったりします
多少の曲がりは修正します(汗)ライカってこれができるからいいんですよ~(^^)

2014/03/09 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

とても、ネガっぽい色に仕上げてらっしゃいますね。
凄く魅力的です。
PS?LR? 自分で現像パターンを作られましたか?

2014/03/09 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんにちは
コメントありがとうございます
KR風です(笑)
LR5で現像、仕上げにKR調にして完成してます
これがswingphotoさんがおっしゃったようにMをプリントすると最高でした!

2014/03/09 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
いよいよ私が大好きな、カルチェ・ラ・タンですね。
どうも右岸のブランドショップ界隈は苦手です。
この辺りは、一本脇道なんかに入ると日本人観光客も比較的少なくて良い感じです。
なんか飾らないパリの若者達の脈動が伝わってきます。
いよいよ欧州に行きたくなって来ました。
KRの修復も、その気持ちに火をつけているんですが・・・

2014/03/09 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
やはり左岸はお好きですね(^^)
私全くブランドショップなどには行かずで(笑)
最終日にお土産買ってなさ過ぎて焦ってデパートへ行った位です(^^;)
この界隈ほとんど日本人もいないので(学生か現地に住んでる以外)実に良かったです
sacraさんのKRの修復写真を拝見できるおかげでKRの凄さと色味の魅力が少しわかりました
ちょっとでも近づけるようにと毎日作業しています
今日はがっちり現像していよいよ現像は終わりそうです(^^)
sacraさんのライカで撮ったパリやローマが楽しみです!

2014/03/09 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
魅力のあるパリ、たくさん撮りたくなる街ですね。
いつかゆっくりこういうところを撮り歩いてみたいものです。

2014/03/09 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
カルチェ・ラ・タンいいですよ!
いつかspeedstarさんにも写しにいってもらいたいです
また全然違うクオリティでしょうから(^_-)

2014/03/09 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

LR5ですか!ワタシは全然現像しないのでLR3とCapture Oneを持ちながらPicassaでRAWとって出しです・・・。
ワタシはめんどくさがりなのでやっていないだけで、折角のライカの写真。自分の好みに仕上げるってとってもステキだなと思います。
見ていて惹き付ける絵になっていると思います。
あと、ワタシにはその方法がイマイチ分かっていません・・・。

2014/03/09 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
フジのようにJepgでいいならもちろんOKなんですが・・・
ライカは全然jpegがダメなのでM9で慣れました(^^;)
引きつける画になってますか?嬉しいです(^^)
そしてRaw現像の魅力も十分に理解したので無理くり現像してます
その代わり、出てくる画は他のどのカメラより魅力的で何者にも代え難いと思ってます(^^)

2014/03/09 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment