Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

09
2014  22:35:54

Vol96 #Day5-6 Panthéon de Paris

今回はフランスの偉人たちの墓参りでPanthéon de Paris
ローマが本家だと思うが、新古典主義建築のパンテオンを訪れた
残念ながら前回ご覧いただければおわかりだが外観は工事中

2014 Paris05-6001

2014 Paris05-5007

2014 Paris05-6004

2014 Paris05-6003

2014 Paris05-6005

2014 Paris05-6007

2014 Paris05-6006
偉大なフランスの文人・思想家・革命家・政治家が眠るが
一番会いたかった2人に会えて満足できた

LeicaM typ240 / SummiluxM35mmASPH

 Paris France

14 Comments

tullyz  

No title

2枚目、かっこいいですね。
最後もかっこいいです。
これだけ大きいと35mmがないと話になりませんね。
日本にいると画に入れたくない部分が多くて、
結果的に50mmで撮ることが多くなるような気がしています。
人を入れたいので近付けないということもありますが^^

2014/03/10 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
2枚目と最後ありがとうございます
神レンズ35mm、本当に活躍してくれました
これは手放せません(笑)
日本では50mm、わかります
ホント日本の場合いらないものが多くて・・・

2014/03/10 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

写真も

モチロン素敵ですが、
Summiluxの35mmが気になってしかたりません(笑)
今年はいろいろ処分してのレンズをと思ってるんですが、
まだまだほど遠いです。

2014/03/10 (Mon) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
SummiluxM35mmASPH気になりますか(笑)
それは買わないとすっきりしませんよ~(^^)
引いて良し、寄って良し、その立体感には参りますから
私は相当無理して手に入れました
他の35mmはいらないです

2014/03/10 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

私は、2枚目、3枚目が好きですね。
とてもバランスいいですね。
モニターはどこのをお使いですかね。
私のモニターでは少し派手に見えるんです。

2014/03/10 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
2枚目、素晴らしいですね。
こういう写真は日本では無理ですね(*^_^*)。

2014/03/10 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
ありがとうございます2枚目評判いいですね
あ、これはKR風にしているので派手目に仕上げています
モニターはEIZOのCE24何チャラです
キャリブレーションは狂ってないかと(^^;)

2014/03/10 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます、なんだかみなさん2枚目がお好きなのですね~(^^)
さすがにこの大きさ、奈良の東大寺クラスが必要です・・・
確かにないですね(笑)

2014/03/10 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

同じレンズを持っているんですが・・・。すごいですね!
何がスゴいって、前ボケの表現の仕方がすごい。
主題が引き立ちます。なるほどフムフムです。

2014/03/10 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
いえいえ、前ボケ全く意識しないでいつもこうなるんです
大して考えず直感Snapperです(^^;)
いわれてみると前ボケの処理って考えて撮るといいんでしょうね・・・
とまた写真撮るとききっと忘れてます(笑)

2014/03/10 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

おはようございます。
どの写真も切り取り方が良いですね。勉強になります。
私は4枚目のショットが好きです。

2014/03/11 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ROGAN  

No title

こんにちは。

1枚目から5枚目までは、かなりコントラストを
高く仕上げられているように思うのですが、こ
れがまたドラマチックでいいですね。

僕は写真は後処理で変わると思っているので、
こうした大胆な仕上げ方もいいと思います。

2014/03/11 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんにちは
4枚目、気に入っていただけて何よりです
私のは勉強にはなりませんが、楽しんでいただければと思います(笑)

2014/03/11 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ROGANさん、こんにちは
私も後処理あってのデジタルではないかと思っています
静かにもドラマチックにもしていけるのが魅力なのです
フィルム時代も素晴らしい写真家には全幅の信頼の置けるプリンターがいました
彼らの技術の粋を尽くして名作は生まれたと思います
デジタルはそういった技術を自ら徹底して行える点で素晴らしさがあるのではないかとも思うのです
デジタルはフィルムを変えることはできません
しかし、それ以上の別次元の表現も可能だと思い手を加えています

勿論撮影したもの自体がダメだとまったく意味がないので撮影自体は気をつけてはいるつもりです(^^)

2014/03/11 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment