Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

11
2014  23:55:08

Vol97 希望の熒

今日は旅ブログを休みとする

3・11
日本人にとっては忘れてはならない日だと思う
そしてこれからの日本人として生きていくため、その日その日を精一杯頑張って行こうと思う
残った日本人の1人として
心よりご冥福をお祈りいたします



LeicaM9 SummiluxM50mm(3rd)

 LeicaM9

8 Comments

自由時間  

No title

私、会社の同僚をこの日亡くしたんですよね。
産休で生後一ヶ月そこらの赤ちゃんとあの岩手県の陸前高田の有名な市役所が流されたすぐ横が家で。
まだ遺体も見つかっていません。

今でも信じられません。

2014/03/12 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
そんなことが・・・
自分の周りの方がそうなると本当にやるせない
奇蹟が起きて生きていてくれたらそう思います
多くの犠牲があった事実、それをどう乗り越えていくか
決して忘れず、そして伝え、同じことが起きないようにする
国家として国民として日本の真の価値が問われると思います
ご冥福をお祈りします

2014/03/12 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

会社でも今日、あの時間に黙とうしました。
犠牲になった方々はもちろん、そうでない方にも
いろんな影響を与えた震災でした。
復興もなかなか進んでいませんね。

2014/03/12 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
私も黙祷しました
残った我々は小さな存在ですが、全員がよい方向へ向かおうという気持ちを持っていきたいなぁと思っています
日本にとって震災の被害はどこでも起こりうることです
私はかつて釧路で巨大地震に遭遇しましたが運良く無事でした
そしてちょっと違うと東北や神戸なのだと実感しています
復興はみんなでがんばれ!と本当に思います

2014/03/12 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

福島に親類がいて
色々心配でした。
特に原発は
解決の目処もたっていないのですから、
困ったものです。

2014/03/12 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
親類の方などいると心配ですよね・・・
原発はこちら北海道にもあるので心配ですが
つくった国の不透明な政策や行き当たりばったりなのにも辟易です

2014/03/12 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
昨日は、会社で1分間の黙祷でした。
災害は天災ですが、その後の原発・・・政府の無責任さにはホトホト呆れ返ります。
私も仙台に5年半赴任したので、他人事ではないです。

2014/03/13 (Thu) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
会社とかで黙祷されるってとても良いことだなぁと思います
政府・・・本当に同感です
そういえば仙台にもいらっしゃったんですものね、人ごとではないですよね

話変わりますが、KR修復のお写真シリーズ、素晴らしいです
毎回感動させていただいてますm(_ _)m

2014/03/13 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment